1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術の嶋根花奈です。

 

 ◆よく読まれている記事◆

私の世界観〜第1章〜:時間活用術誕生ストーリー
私の世界観〜第2章〜:愛され心理集客

私の世界観〜第3章〜子供を巻き込むビジネスの作り方

 

 

こんばんは!!

 

1日が72時間になる魔法の時間活用術の嶋根花奈です!

 

 

あなたに与えられている時間は物質的な量で言えば

1日は24時間と言うのは皆一緒です。

 

 

ですが、

 

私たちの時間の感覚は

1日が72時間にも10分にも捉えることができます。

(尊敬するDAIGO先生も言っている^^)

 

例えば・・・

 

気の合うお友達と久しぶりにあってランチをして

1時間くらい過ぎたかな?って思っていたら

あっという間に3時間が過ぎて言ってしまった。

 

 

嫌いな授業の時、早く終わって欲しいと思えば思うほど

全然時間が経ってなかった。

 

(自分は1時間くらい経ったと感じていたのに

実際は30分しか経ってなかった)

 

 

 

 

そんな経験はありませんか?

 

これが【時間の感覚】です。

 

 

 

同じ1時間の時間の過ごし方なのに

こんなにも感覚が違うんですよね^^

 

 

これ、意図的に操作ができたら

時間の使い方が大きく変わると思いませんか??

 

 

それを身につけるために必要なのが5つのマジックタイム なのですが

 

まず重要になってくるのが

 

【自分とのマジックタイム 】なのです

 

 

先ほどもお伝えした通り

 

これは自分の時間感覚を操作していくので、

 

「自分」と言うものがわかっていないと難しいんですよね。

 

 

自分がどう言う時に時間がすぎるのが早いと感じるのか

自分が何をしている時にご機嫌でサクサク仕事が終わらせられるのか

自分が満足いく時間の使い方ってなんだろう?

 

 

全て自分を知っていないとできないこと。

 

 

 

そして「自分」がわかってくるとビジネスにも大きく飛躍することができるんです♪

 

 

◆自分の魅せ方

◆自分発信

◆自分のマインドの扱い方

 

これらすべてをコントロールすることができるんですね^^

 

 

そのために必要なのが

 

自分自身を知ること

 

 

これをお伝えするとね、

 

いやいや、

自分のことだから自分の考えていることとか、

何をしていきたいのかとかはわかっているよ

 

 

と言うことをいただくんですが。。。

 

ちょっとまってください!!

 

 

 

それ・・・・ホントデスカ(-ω- ?)??

 

 

自分自身のことって一番自分ではよくわからないと言われています。

 

 

例えば、私はカメラマンでもあるのでよくわかるのですが、

 

 

撮影させていただいたお写心をお見せすると

 

「え?私こんな顔するんですか?」

「自分じゃないみたい!」

 

と言うお声を聞くこともありますし、

 

 

「えーー私こんな顔して笑っているんですね(笑)」

 

て言うお声もいただきます。

 

 

 

 

 

中にはカメラマンさんが100倍可愛く撮ってくれました♪というご感想をいただいたりして、すごーく嬉しい💕

 

でもね、、、

 

カメラって嘘偽りない姿を写しています。

 

写心に出ている表情や姿勢や雰囲気は

第三者が見ているあなたなんです^^

 

(もちろん、カメラマンがどうやってその瞬間を切り取るかによっても違いは出てきますが^^)

 

 

あなたがあなた自身を見れるのって

鏡に映った反転した自分。

 

 

それは本当の自分ではありません。

 

 

そう、自分の姿でさえ、本当の自分というのは

自分ではわからないんんです。

 

それが、目に見えない思考だったらなおさらわからない。

 

だから、

 

【自分をしる】

 

という作業がとっても大切なんですよね^^

 

 

 

では、どうやって自分を知っていくのか・・・

 

 

それは・・・

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

自分の取扱説明書を作ること

 

 

です。

 

あ、ちょっと前に歌もありましたね♪

(私、あの歌大好きです(´∀`艸))

 

 

実は自分のトリセツは、私が起業をした当初からやっていて

気がつくたびに更新をしています。

 

 

なぜなら、ステージが上がるたびに

思考や好き嫌いも変わってくるから。

 

 

 

これをすることで、

 

自分がどんな人間なのか

どんなことで落ち込みやすいのか

どうやったら自分がご機嫌が取れるのか

自分の好き嫌い

 

がすごくわかるんです^^

 

 

オススメは

 

 

【書き出すこと】

 

 

頭の中でイメージしたものはすごくあやふやです。

 

 

脳はあやふやなものはアヤフヤのままに処理をします。

 

 

つまり視覚化することで、脳に自分というものをインプットさせます。

 

 

 

 

目に見えるものを整理ができなければ

目に見えないものを整理することはできません。

 

 

 

時間や自分のことは目に見えないもの。

 

 

だからこそ目に見える形にしていくことがとっても大切なんです^^

 

 

新月の今日。

ぜひやって見てくださいね♪

 

 

明日、21:30配信のLINE@では実際の私のトリセツ画像を配信していきますね!

 

 

どうやってトリセツ作るの?という方はぜひ今のうちにご登録しておいてくださいね!

 

ご登録はこちらです♪

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございました!

 

 

愛と感謝を込めて

 

 

 

■お友達500名突破!もっと時間の使い方を知りたい!という方へ■

LINE@では毎日21:30に

 

・音声

・動画

 

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

 

5人のママが家族を大切にしながら仕事も楽しむ♪

 

 

↓↓登録はしたのバナークリックから♪

 

 

1日が72時間になる魔法の時間活用術メール講座:登録されていない方は今すぐこちらからご登録くださいね!!

↓ ↓ ↓