1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術の嶋根花奈です。

 

 

 ◆よく読まれている記事◆

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※50人プロフィール撮影企画!

MIRAI PHOTO
今と未来をつなぐプロフィール撮影会

詳細はこちらをクリックしてくださいね^^

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こんにちは!

今日は大阪へ向かっています♪

 

 

昨日は家から近所の大きな花火大会の花火を見て

子供たちとはしゃぎまくったせいか、

子供たちも気持ちよく送り出してくれました^^

 

 

 

私は5人子供がいるのですが、

今日は一番上のお兄ちゃんとの会話から

ビジネスにつながる面白いことを見つけたので少しお話しさせていただきますね!

 

 

 

うちの一番上のお兄ちゃんは小学3年生なのですが、通販番組が大好きなんです。

夜ご飯になると、彼の一押しの商品を私に話をしてくれるんですね。

 

 

 

先日の彼の一押しは

いろんなノズルの交換可能な空気入れでした。

 

(※イメージ図)

 

 

電動だからすぐに空気を入れられて、先が交換ができるからボールとか、自転車とか

プールとかも早く空気入れられるんだって!という彼。

 

【へーそうなんだ!お兄ちゃんはそれがいいと思ったん?】

 

って聞くと、

 

「うん!ボールとかしおれたらすぐに入れられるし!」

 

というんですね。

 

 

そうか・・・と思いながら、

「じゃあ肝心のお値段は?」

と聞くと、

 

17800円!

 

心の中で空気入れめっちゃ高いと思いつつも、彼にそれでも欲しくなった?って聞くと

鼻息を荒くしながら

 

「でもね、30分以内に申し込みをすると9800円になるんだって!めっちゃ安くなるからいいと思うんだけど!」

っていうんですね。

 

確かにほぼ半額!お得感はあるあるー!って思ったんですが、

ここで私は一つ質問したんです。

 

そっか9800円だったらその空気入れ欲しいんだね?

 

って。

 

そしたら彼は「欲しい」っていうんです。

なので、私は

 

「そっかー。9800円あったら、

もうちょっとお金出してお兄ちゃんの新しい自転車が帰るんだけど、お兄ちゃんは空気入れが欲しいんかー

わかった!ならお年玉で空気入れかお!」

 

って言ったんですね。

 

 

お兄ちゃんはどうしたと思いますか?

 

・・・

 

 

速攻で「やっぱり自転車!」

 

って言いました(笑)

 

 

なんでこんな話をしたかというと。

 

 

彼の購買意欲のポイントは

 

最初は安さ

 

だったんです。

 

17800円が9800円になるから安くなってお得だと思ったんですね。

 

でも、それが本当に欲しい自転車になった途端、お得になった空気入れじゃなく、本当に欲しかった自転車が欲しいってなったんです。

 

 

これって子供ながらすごく面白くて、

人って本能的に安いものにまずは惹かれる習性があります。

お得って言葉がすごく好きなので。

 

でも、

 

それ以上にそれに対して本当に欲しいって思ったら、安くてお得より、それ欲しいが勝つんですね。

 

 

あなたの商品の価値、サービスは値段よりも、価値。

いかに欲しいと思っていただけるか、なんですね。

 

割引感を前面に出しても、価値が伝え切れていないと

いつまでも時間をかけて集客することになってしまいますので注意が必要です。

 

ではその価値をどうやって伝えるのか。

 

 

・・・

 

 

これは本日21:00のLINE@でお話をしていくのでぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

LINE@の登録はこちらからです^^

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

LINE@では毎日21:00に

 

・音声

・動画

 

なども織り交ぜながら有料級の情報をお伝えしています♪

 

5人のママが家族を大切にしながら仕事も楽しむ♪

 

 

↓↓登録はしたのバナークリックから♪