1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術の嶋根花奈です。

 

 ◆よく読まれている記事◆

 

おはようございます!

 

今日は河口湖へ来ています♪

 

 

私がビジネスを学んでいる起業塾の合宿なんです♡

 

 

総勢、30名以上の仲間達。

 

普段は大阪と東京で講座をしているから、こうやってみんなが集まるのって本当に貴重な機会。

 

山中さんが主催するこの起業塾では

 

【みんなが主役】

 

この日も、山中さんが話すより、メンバーがマイクを持って話す時間の方が多かった。

 

 

 

 

みんなね、この起業塾に入って、いろんなことを感じて、いろんなことに挑戦しながらどんどん進んでいる。

 

みんなが前にしか向いていない仲間だから、こんなふうにいい顔になるんだよね。

 

 

みんなのそれぞれの変化をシェアしてくれる時間、私はちょっと泣きそうになってしまった。

 

・こんな風な思いで進んでいたんだ

 

・飄々とこなしているように見えてこんな泥臭いくとをコツコツやっていたんだ

 

っていうのがわかったから。

 

みんなのシェアを聞いていて、ここは間違いなくメンバーの人生が変わる場所なんだって思ったの。

 

そんな場所にいれて、この素敵なメンバーと一緒に学べる環境に身を置ける私って本当に幸せだなって噛み締めたらちょっと泣きそうになってしまった。

 

 

 

メンバーが集まって一番嬉しそうだった山中さん。

 

山中さんは幸せの循環を身をもってメンバーに見せてくれる。

 

言葉だけじゃなくって、実際に自分でやっているからこそ、こういったメンバーが集まったんだなって、今日はすごく感じることができました。

 

 

改めて、【環境】と【仲間】って本当に大切。

 

 

どんな環境に身を置いて、どんな仲間がいるかで、自分の成功の道筋が違ってくる。

 

 

きっとね、こういう起業塾に入る時って一番きになるのが値段だと思うの。

 

でもね、やっぱり「環境」と「仲間」ってお金では変えられないだよね。

 

 

私が主催しているマスター塾も、本当に前を向いているメンバーが揃ってくれた。

 

そしてそのメンバーが声を揃えて

 

「このメンバーが一緒で本当に良かった

このメンバーだから自分も頑張れる」

 

って言ってくれます。

 

マスター塾のメンバーは身を以て環境と仲間の存在に改めて気がついてくれていることが、私は本当に嬉しいです。

 

この仲間と環境は、いくらお金を積んでも手に入れられないもの。

 

その価値をわかってくれるメンバーが本当に素敵だなって思います^^

 

私の役割は、一緒に前を向いている仲間と、その仲間たちが最高の環境で前に進むことができるようにして行くことなんだなって改めて気付かせてもらいました。

 

今日もたくさんの学びをいただいたことに感謝。

ありがとうございます。

 

============

公式LINE@では、ほぼ毎日21:00に配信しています(*^▽^*)

 

クローバー高単価商品を販売したい

クローバーコンスタントに収入を生み出したい

クローバー起業準備中だけど、これから本格的にビジネスをしたい

 

方は必見です!

 

↓↓登録はしたのバナークリックから♪