1日が72時間になる!ママ起業家のための魔法の時間活用術

 

ママ起業ナビゲーターの嶋根花奈です。

 

シリーズで「きっちり時間活用からゆるゆる時間活用術へ」をお届けしています。

 

題して「私の世界観きちゆる時間シリーズ」

 

お読みくださり、本当にありがとうございます!

 

虹まとめ記事はこちら

 

虹前回の記事はこちらです♪

 
 
今日もお読みくださりありがとうございます。
 
子供の生活リズムを整えて、時間を作ることができるようになった私。
 
仕事も家事も子育てもだんだん思うようになってきました。
 
時間ができると、なんだか心の余裕も生まれて
 
子供との時間がもっと幸せな気持ちになれたり、
もっと美味しい料理を作ってあげたいなって思えるようになったんです。
 
 
それまではとにかく時間に追われていました。
 
何時までにご飯を食べさせて
何時までに保育園に行って
帰ってきたら何時までにお風呂に入れて
何時までに寝かしつける
 
なんだか時間割みたいにきちっとやっていかないと体が持たなかったんです。
 
でも、子供の生活リズムを整えて、時間ができるようになると、時間に追われることも少なくなりました
 
ちょっと不思議ですよね。
 
時間ができると時間に追われないって。
 
だんだん考え方も変わって行ったのかもしれません。
 
そして長女にもいい変化が見れました!
 
 
朝型タイプにシフトしてから、夜泣きもなかったし、日中も機嫌が良く、全くグズグズしなくなったんです。
 
夜たっぷり寝て、昼間はたっぷり遊んで、疲れてまた夜ぐっすり眠る
 
こんなサイクルができるようになったんですよね^^
 
最初は自分の時間を作りたいなーから始まったんですが、子供にとってもすごくいいことだったんだ!って思いました。
 
そしてこの頃から、私の中でまた考え方がちょっと変わって行ったんです。
 
 

=======

 

2人目が生まれてから、本当に子育てが辛かった時期。

 

最初は自分のためにと思ってやって見た時間活用

 

でも、それが子供のためにもなっている!

 

なんだかそれがたまらなく嬉しかったんです^^

 

結果的には自分も心の余裕が出てきて、より一層子供に愛情をかけてあげれるようになったし、子供も生活リズムを整えたことで体にも心にもいい発達をするようになった。

 

この時に思ったんです。

 

「何かしたいな」

 

って思った時、今までしていなかった行動をちょっと起こしてみる

 

そうすることで、今までと違った結果が出ることもあるんだなって。

 

もちろん、いい結果ばかりではないかもしれないけど、

今の現状を変えたいなら

今とは違うことをしてみる

 

それが大切なんじゃないかなって思ったんです。

 

今思えば、お仕事もそうだなって。

 

今の方法でうまく行っていないんだったら別の方法を試してみる。

 

人に聞いたり

学びに行ったり

 

何か行動を起こしてみる

 

そうすると違った結果が出るんじゃないかなっと思います。

 

あなたはどう思いますか?

 

次回は   ママにとって起業は最高のライフスタイル〜私の世界観23 です!

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

素敵な休日をお過ごしくださいね!!

 

=====

 

もう時間がない!から抜け出しませんか?

LINE@登録で「5大特典をプレゼント!!」を用意しています^^ 

 

LINE@ではブログではお伝えしていないディープな時間活用術やプライベートなどを発信しています♪

 

 

LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!

初めましての方はこちらから私がどんな人なのかお読みいただけます♪

 

『私の人生ストーリー・世界観ブログ 1話~58話』