伊東かるた | いるかのブログ

いるかのブログ

耳ツボ、アクセスバーズなどで癒されませんか?
男性にも好評です


いるかのブログにようこそ~♪
 

伊豆の広告宣伝部長yumiさんの 
Facebookで見かけた「伊東かるた」

伊東市八幡野のいわかみ書店さんで購入
{9DB10900-D1D0-4A0A-BA03-6F77C4B91DED}

伊東の名所や旧跡などで構成されていて
絵札は地元 伊東高校城ヶ崎分校の美術部が担当したそうです
いろんなタイプの絵があって面白い爆笑爆笑

さとう家 伊東かるた大会 開催
{3D45956F-A8C3-4378-824E-738F26A8C322}

1回目 読み手 姪1号
⭕️私 ❌姪2号 

2回目 読み手 私
⭕️姪1号 ❌姪2号

3回目 読み手 姪2号
⭕️姪1号 ❌私

4回目 読み手 ばぁば
1位 姪1号 2位 姪2号 3位私

本当に真剣勝負❗️手加減なし❗️
大人のずるい手を使っても勝てず…

じぃじやばぁばも楽しめたようです
解説も別で入っているので伊東の事が学べます
かるたに出てくる場所をめぐるのも楽しそう💕

これは、絶対に大会を開催した方がいい❗️
各学校とかでもやればいいのにぃ〜✨ 
群馬の上毛かるたのように定着するといいな

 
 まずは、オトナの伊東かるた大会やりましょう✨✨

 

 
 
 
ありがとうございました꒰*´∀`*꒱
 




☆ いるか ☆