ミンヒジンさんの問題提起から.. | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

PC開けたときに目に入り、
読んだ以下の記事内容にとても納得した
 

 

 

 

 

「ランダムカードを作ったりミロネギ(押し出し)したりするべきではない。みんながそうするせいで、アルバム販売枚数がずっと右肩上がりの異常な市場になってしまった。そしてファンにすべての負担が転嫁される。K-POPアルバム市場全体が間違っている」

 

 

「ミロネギ(押し出し)」とは、流通会社や販売店が事前に大量に購入し、後にサイン会などアーティストを動員するイベントを開くことで初動売上を増やす販売手法のことだ。K-POP業界のこうした慣行は、若年層のファンに莫大な金銭的負担を転嫁していると指摘されている。

 

 

 

BTSの世界的な成功によって建てられたHYBE帝国は、名実共にK-POP業界の最大手として君臨している。HYBEはBTSの軍白期(軍入隊で活動を休む空白期)を埋めるため、2021年から数多くのレーベルを攻撃的に買収合併し、短期間で規模を拡大した。おかげで、現在はかつて「K-POPの御三家」と呼ばれたSM、JYP、YGの3社を合わせたものの2倍を超える時価総額を誇り、年間売上は2兆ウォン(約2300億円)を超える大企業に成長した。 
しかし成長に力を注ぐあまり、「音楽業界の悪習や不条理に対抗して業界に革新をもたらす」という初期の経営哲学を失い、いつのまにかK-POP消費層には、「ファンの財布をはたかせるためにアーティストを酷使させる企業」と認識されてしまった。そして、はてしなく伸び続けていたアルバムの販売量は減少傾向に転じ、K-POP業界の売上は停滞している。この現実と照らし合わせると、HYBEのお家騒動に対する若年層の反応はK-POP産業全体の危機を物語っている。HYBEが率いる現在のK-POPシーンに対する若い消費者の不満が臨界点に達したことを示唆しているといえるだろう。

 

売り上げの数字や順位とかのために

ファンがお金使って過度な努力をするのはおかしいと思ってきたし

音楽や人間が金儲けで磨り減らされて奪われて

結局アイドルたちも幸せそうに見えないし...

カルト宗教の献金より額は小さいけど金、金だし

いろいろ値を吊り上げていってるし

 

そしたら、(普段チャンネルを見てないけど)

ARATAさんがとても大事なことを語ってる動画見ました下差し後半大事

 

 
ARATAさんが、
木を見て森を見ずじゃないけど
俯瞰で見ると問題点が見えてくると言ってて
ほんとにそう
 
音楽とかアーティストとか
それらを愛するファンとか含めた文化を
もっと大切にしないと
金の切れ目が縁の切れ目
支える人間が去ってしまえば文化は廃れてしまうと思うから
 
構造の間違いに目を向けないと
避けていたら発展できず先細りで未来はなく
金儲けのために酷い搾取がおこなわれて先に進めなくなるのは
KPOP産業ばかりでなく日本という国もそう
 
1970年代生まれですが
社会人になって楽しく過ごしてはいたけど
小泉純一郎政権の「聖域なき構造改革」という
日本の魅力、豊かさの破壊が目に見えておこなわれて以降、
みるみるうちに格差社会拡がりここまで国力が落ちたのがとても嫌で許しがたい
 
森永卓郎さんが命がけで訴えてる1985年のあの🛩️事件
あれで中曽根政権がアメリカに大きな借りを作ってしまってから日本の運命がアメリカに握られてしまった話...

 

 

話は辻褄が合うし日本それから落ちぶれすぎだし!

 

 

↑このミツハシさん難ありかもしれないけど話の内容はとても興味深い。話し相手の女性が晩年の中曽根さんのこと蝋人形みたくなってたと、、たしかに、、と思ったけどただ年寄りになったからかも、、と思ってみたり笑
でも、いまほど日本政治が対米従属でなく正しく発展しつづけていたら日本はとても経済発展して、わたしの世代(第二次ベビーブーム)が子どもたくさん産み育て、国はますます豊かに発展し、いまこんな日本は安くなってないしドルに怯える必要ないし、みんな海外旅行気軽に行けるし、賃金アゲアゲでウハウハで美味しいものたくさん財布気にせず食べられてさあ...
早く対米従属をやめてもらわないとえーん
戦争突入になりかねない!これだもの下差し
 
ベル立憲民主党はほんとに野党なの?
 
日本国憲法に違反して、戦争に深く関与する道なんか絶対ダメ!
このまま日本が外国の搾取の対象になり続けると未来はないと思うから
もう根本的にどこから間違っていたのか事実をもとに検証してやり直す時期だと思う
(自民党政治はここに統一教会や日本会議などのカルトと資本家の言いなりでもあるから
手も足もでない状態になってて日本ごと搾取の対象でしかなくなってる)
 
🛩️のレコーダー開示してー🙏
事実を公開すべき
元財務官僚で内情暴露してるからたまに見てます。
財務省は悪質なのはわかってるけど、
NHKほかマスコミの人たちが洗脳されちゃってるようで事実を報道しない!
ちゃんと調べて報道してよー!えーん

 

【東京ホンマもん教室】岸田文雄、その日本破壊のメカニズム~「総理」がアメリカと財務省に操られる恐怖~(12月9日 放送)
「アメリカアメリカが戦後日本を支配するにあたり、大蔵省札束を手懐けて司令塔にしながら日本支配を深めていった歴史がある
アメリカの言いなり→売国
財務省の言いなり→亡国」

 

アメリカ札束の言うこと聞く政治家を選挙で落として日本の政治を触らせないで消費税ゼロにして増税やめて原発もやめて

もう一度日本国内をみんなが豊かに安心安全に暮らせる国に作り直しましょうチューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジコスモス
 
、、ミンヒジンさんからKPOP、
日本の未来について深夜に語りすぎました!
 

宵っ張りすぎー🌛夜が明けてしまうよ夜の街