洗脳が解けたら..春が来ますか | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

家族のグループLINEに
菜の花、梅、竹林などを背景に
アイドルの撮影会か!という写真を父が連投
おじいちゃんと孫の散歩風景だけど
カメラ向けると撮影会ぽいポーズになっちゃう子🤣
菜の花ってもう咲くのかと驚いたのと
なにより姪が上下デニム
短パンのうえなんと裸足でサンダル履き!
寒くないのかと聞いたら
春が来たんだよ!
と父が即座に返信くれたけど
さすがにサンダルはやりすぎだと妹がいっている
暖かい地域なので雪もあまり降らない
この間の大雪のときも雨だったみたい
田舎の風景は季節感抜群でとてもよい

ちょうちょ桜


わたしの性分として
いま、なにが起きていてなにが危険で
なにがチャンスで
いまをどう捉えたらしあわせに生きられるか
正しく、強く賢く、ブレなく、ずるくなく
柔らかい心を持ち、まじめだけど面白い
言いたいことをいい、よく笑うひと
が語るのを聴きたい

昨日と今朝にかけて聴いた動画のいくつかより
↓↓

山本太郎、大石あきこ、くしぶちまり
このれいわ新選組の共同代表の3人はそれぞれが
筋金入った賢者で、個でも強いのに
補完しあうからなおさら必聴トーク繰り広げる
いま、日本でなにが起きているかは
れいわ新選組の配信を見たら正しくわかります

あとは
紀伊国屋書店で100万円分本を買った経験がある読書家の清水さんだからこそ二階の爺のウソを見破り腹立ててるその指摘、内容が素晴らしい物申す
お風呂に浸かりながら面白く聴いた↓


これはなんか凄い内容だった!↓

吉本興業内部の権力構造の変化とか!
安冨さんが語るとジャニーズ宝塚吉本興業のひどい事件も人間の心の闇の問題を解く鍵
貴重な研究材料となりかなり興味深い

最後に

結局、いま噴出してる政治や芸能界の闇ふくむ

戦後日本のインチキ政治はここから始まってる!



安倍晋三がいなくなったから

自民党が、長い期間かけて国民を騙して日本を壊してきたことがいま、やっと露呈したわけで

安倍さんてスゴイなあ、、とあらためて思う。


でも、安倍晋三がなぜあーなったのか

なぜ日本がこーなったのかを、安冨さんが解き明かす3年半前配信のどえらいシリーズより


先日、その安倍晋三を作ったお母さんが亡くなったので、あらためて聴いたらやっぱり凄かった...


 


この世は洗脳だらけ
洗脳されてないひとは一人もいないと思う
日本人だと3.11で洗脳から解けたひとは多いと思う
原発神話にまんまと騙されてたことを地震という天災が教えてくれたのは大きい
れいわ新選組の山本太郎はまさにその筆頭
だから洗脳から解かれたひとたちはれいわ新選組を支持し始めるのだと思う
(れいわを支持してるひとが洗脳解けてると言いたいのではなく、洗脳解けた人が支持するのはれいわしかないということ)

で、どうも生きづらい
自由で楽しみもたくさんありしあわせだけど
でももっと根本的なとこでわたしは何かに囚われていてしあわせを掴めていないと悩んでて
自分にかけた洗脳を解こうと
この数年足掻いて行動にも移してきたのだけど

今年に入り
あるできごとをきっかけにわたしは、、
まさか!なところにも洗脳があったと
うすうす気づき始めたところです
でもそれは書けませんが!
見なきゃいいのに、とある動画に注目したとき
それまで強固だったある思いがガラガラと崩れ始めた💔
何かを信じすぎて没入してお金をたくさん払ってしまう対象があるならそこに洗脳があると考えた方がよい
(悪意があるカルト宗教や詐欺を考えたらわかりやすい)
執着や中毒、依存性
例の心の穴問題に直結するのが洗脳かもしれない

心の穴はいつ誰に開けられたかに気づくまで
かなり年月を要する
それがわかると、自分にかけられた更なる洗脳に気づく時が来る

そして雪が溶けて春がチラチラ
此処彼処に顔を出していくように、
洗脳は解け始めると早いのかもしれない

ツラいんだけど
ツラいんだけどいいことかもしれない
見ないようにしてたと気づき
依存してたと気づくことは


テミンのguiltyの歌詞をあらためて読んだら
なんだかこの間、息苦しくなった爆笑
この歌詞は深いぞ....