好きで好きでしかたないんだよね~ 第五十四話 本編 | jijitosanaのブログ「好きで好きでしかたないんだよね~」

jijitosanaのブログ「好きで好きでしかたないんだよね~」

俺の人生捨てたもんじゃない!
世のくたびれたオッさんども!幸せを掴みに行こう!!
痛快純愛活劇!

 

  新年あけましておめでとうございます

 

新年あけましておめでとうございます

 

独りよがりな

ノンフィクションに基づく壮大な恋愛活劇ブログですが、

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、

昨日は大晦日だったわけだが、

大晦日だろうが、元旦だろうが、

世の中には働いている方が沢山いるんだよね。

実は大切な人のお子さんもその一人で

大晦日に働いてたんだよ。

それも自宅から結構離れたところで夜遅くまで。

 

そこでさ、

「31日お迎えに行ってあげて」

って俺に指令が下されたんだよね。

当然大切な人も一緒に迎えに行くことに。

それはそれで大晦日にドライブデートできるから嬉しいんだけど、

帰りの車中を心配していた。

 

俺、大切な人、お子さん

 

この車中で何を話しゃあ良いのか?

いきなり

「お母さんのことどう思ってます?」

なんて聞かれちまった日にゃ

「えー、大好きです!」

とか答えちゃうんだろうか?

 

とかなんとか妄想に悩まされながら

大晦日当日

混んでると嫌だから少し早めに出ようと

「22時にお伺いします」

と提案

「は~い」

とお返事いただき

22時ごろ、

大切な人宅へピックアップに寄り、

路駐して待っていると何やら人影が・・・。

来たのかな?って車外を見ると

大切な人ともう一人のお子さん、

そして

 

知らない女性が立ってた。

 

ウィンドウを下げて大切な人に

「こんばんは、ん?どなた?」

「こちら○○ちゃん、ご近所の友達」

その○○ちゃんから

「こんばんは~、はじめまして~」

とニコニコ挨拶され、

俺も

「あ、こんばんは~、はじめまして~。一緒に行くの?」

と戸惑いながら挨拶を交わす。

「いや、○○ちゃんは帰るよ~」

「帰るね、じゃあね~」

 

と○○ちゃんは帰って行ったのだが、

ん?

俺たちまだ不倫状態だよね?

そんな状態で俺をお友達に紹介してもいいのかな?

俺自体は問題ないんだけど・・・。

 

とモヤモヤしながら二人を乗せて

お迎えの場所へ

 

助手席にはお子さん、

大切な人は後部座席

 

車で1時間以上掛かるんだけど

大切な人はいつの間にか後部座席で寝てるし、

俺は必死でお子さんと会話したよ。

 

高速でスカイラインが横を走り抜けていったのを

「GT-Rかな?」ってお子さんがつぶやいたので

おっ車が好きなのか?と思い

「あれは違うんじゃないかな?ただのスカイラインだと思うよ」

と返し、話すきっかけとなった。

俺は車がないと不便な田舎の駅弁大学だったので

バイト代で買った車を改造したりして遊んでた車の話を少し話してあげた。

そこからゲームや何に興味があるのか?とか少し話が弾んだよ。
 

よし!今度会う時までに車ネタを用意しとこww

 

無事お迎え場所まで到着。

やっぱ大晦日は車が少なく予定時間から大幅に早く着いちゃった。

するとムクムクっと大切な人が起きて

「コンビニ行きたい」

ってさw

コンビニをグルグル探してお目当てのアイスをゲットしてご満悦。

 

そうこうしてるうちに

もう一人のお子さんが仕事終わりで出てきてピックアップ

家路に向かったんだよ。

 

ここで車内は

 

俺、大切な人、お子さん①、お子さん②

 

これって傍から見たら

 

家族

 

だよね?

って妄想しながら車を飛ばすのだった。

 

大晦日はこんなに空いてるんだってぐらいスイスイで

無事ご自宅まで到着。

皆さんを下して

「忘れものない?」って確認してからバイバイ。

 

帰り際に下のお子さんが振り向いて手を振ってくれたのが印象的だった。

車の話が良かったのか意外と嫌われなかったのかな?

よかったよかった。

 

で、俺も自宅に着いて荷物下ろそうとしたら

あったよ

 

忘れ物

 

すぐにエンジン掛けてUターン

LINEで

「忘れてる、マフラー」

「あ~あ」

「もう持って行ってるから」

「すまん」

てな感じで届けたよ。

 

まっ、その帰り際

新年初チュー2回したからいいけどね。

今年も仲良くできますように!!

 

つづく

 

このたびの令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆さまに対しまして、

心よりお見舞い申し上げますと共に、

皆さまの安全と、被災地の一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。