ぐんぐん… | ねこと手仕事

ねこと手仕事

ブログの説明を入力します。

6月…梅雨はどこ?来なくてもいいけど爆笑

蒸し蒸しとした気分はあじわえてます
そこに、早朝のお仕事が重なるので
毎日毎日眠〜〜いでいます
 
早朝のお仕事…発注者はこの方
ご自分は寝てますねチュー
 
もうね、食べないのよ、なので強制給餌!!
して、体重が増えた合格と思ったら減ったりショボーン
原因も不明
追求するなら[肝生検]…それはお断り!!
そんなのできるわけ無いですよね
やっている最中にガーンなんてプンプンですもの
 
思えば[齢だから食べる量も減るわよね]と思ってしまっていて
それでも、少しは自分で食べてたし
ちゅ~るを飲ませたりしていたし
3月の検診では[全て正常]だったのに
 
あれよあれよと言う間に悪くなったのねショボーン
病院ではエリカラが必需品だったのに
されるがままにびっくりやりやすいけど…複雑
 
ジジの必需品に、これが追加
ペット用のシートだけではキレイにできません笑い泣き
食べて(飲ませられて)いるときに
ブルンプルンと首を振るので
後頭部に飛ぶ[介護用高栄養食]チュー
お味が[まぐろ]なので、魚臭くなるの
シートは無臭と謳ってるけど、混ざると…変化するのはてなマーク
 
今の一番のお気に入りがパパのベッド
ママ的にはかなり臭うけど
鼻が(も爆笑)鈍感なパパは大丈夫ですって
 
おまけに、あともう少しとなると
口を開けるのを拒むムキーので
胸元がフードまみれで
ふさふさの毛並みは面影なしえーん
 
シートで拭いて、更に酷い時は蒸しタオル→タオルドライ
でも、元のふわふわにはならないわ
 
一昨日通院して
ちょっとずつ悪化してる判定えーん
そうですよね、反応も薄いし…
穏やかに過ごせれば良いかな〜と
 
看護師さんから
よだれかけをすれば〜と
そうですよねひらめき電球口から吐き出すのに対応できますね
ということで、ジジのお食事の必需品は
ジジはよだれかけ
ママは、ビニール風呂敷をエプロンの上に掛けて
シジの[ヤダーームキーブルンプルン攻撃ガーン]に応戦
それと、ティッシュの出番が多すぎるので
ケチなママニヤリ新聞紙を動員
攻撃に対して、新聞紙をサッと
 
こうしてからは汚れも少し減りましたわ
 
それと、消化力も落ちているのえーん
肝リピドーシスにはカロリー摂取が必需
と言われて、体重から計算
 
これも、初めは体重×7×0,9
だと思っていたら
ハイシニアなので、体重×6×0,9
だと判明
 
そうすると、ジジの場合は
252キロカロリーだと思っていたのが216で合格
しかも動かないので若干少なくても合格
 
そうなのね~頑張って230とか摂らせていたら
ウンPうんちが柔らかすぎ〜〜ガーン
 
そして、この計算は体力のある胡の場合で
ジジの場合は更に少ないほうが良いみたい
 
今は150目標、135くらいでも良いかな~
と、ウンPと相談しています
 
そうそう、にゃんこもため息つくのね
あと2cmで完食合格となると
[ふーーっ]てやるんですチュー
一回の量が多いと思うと
口は開かない・ブルン&べーームキー
良い胡だから、もうちょい協力してね
 
しーーらにゃい