ユニクロのマンガUT、

メンズサイズのみなので困ったんですが

ゴールデンカムイSサイズ、

キングダムの王騎XLにしました音符

 

両方着てみましたが、

個人的にはXLのオーバーサイズ感が良かったです

チュニック丈くらいになりました。

 

約150cmの私が着ると

総丈は、おしりより5cm下までしっかり被り

袖丈は二の腕が完全に隠れて肘まで3cm位で、

でも首回りは普通でした

 

首回りがだらしなく開いてたりしないかが

一番心配だったんですが、全く問題なかったです。

まあUNIQLOのTシャツって、

襟ぐりがすぐヨれてくるんですけどね汗

とりあえず新品は綺麗に着れました。

 

 

細身の女性はXS、普通〜はSサイズが

ジャストサイズと言えばそうなんですが

特に女性のスタイルを綺麗に見せるための

ライン作りではないので、

 

個人的には、家着だったら

X Lをオーバーサイズで着ている方が

体が中で泳いで可愛く見える気がしますニコニコハート

 

でも、お出かけに使うとか

ダボっと目が好きじゃない方は

XSやSの方がいいかな〜と思います!