ミニクーパーツーリング 愛知・静岡編① | じじクーパー気まま日記

じじクーパー気まま日記

去年古希を迎えたじじいが何を思ったか突如ミニクーパーを購入。日々のミニクーパーライフを気が向くままに綴っていきます。

先月、愛知・静岡へツーリングに
行ってきましたので、その記録です。

今回は、自宅から直接名古屋までの
ロングドライブ。

東名高速を2回の小休憩と昼飯休憩
を挟んで5時間ほどで最初の目的地
「犬山城」に無事到着。

以前自律神経失調になってから高速
を走ると調子が悪くなる時期が
続きましたが、薬も継続している
こともあり、元気に走り通せました。

犬山城は日本の国宝5天守の一つで
残りの4つは既に行っているので、
これで一応コンプリートということ
になります。
(一応というのは松江城だけ時間に
間に合わず登城していないため。
いつかリベンジしたいと思います)

天守は現存する中では日本最古の
ものだそうです。

木曽川のほとりに立つお城で、天守
に登ると木曽川の眺めが一望でき
ます。





帰りに木曽川の対岸からの風景も
見てきました。
(次回対岸からの景色を撮影した
動画をアップの予定)



つづく