ミニクーパーツーリング 茨城・福島お花見編③ | じじクーパー気まま日記

じじクーパー気まま日記

去年古希を迎えたじじいが何を思ったか突如ミニクーパーを購入。日々のミニクーパーライフを気が向くままに綴っていきます。

偕楽園を出て、2キロほどの距離に
あるホテル「ドーミーイン水戸」
にチェックインしました。



テレビ番組「アメトーク」で
ドーミーイン芸人という企画が有り
このホテルが紹介されていましたが
とても良さそうだったので、
それから一度泊まってみたいと
思っていました。

結論、とても良かったです。

細かいところに気が行き届いていて
おもてなし精神の高さも好印象。

具体的には書ききれませんが、
ほとんどのホテルではトイレ後の
手洗い用タオルが無いので、
風呂用のフェイスタオルをハンガー
にかけて洗面の近くに吊るすのが
ルーティンとなっています。

 

が、ドーミーインでは風呂用の他に
トイレ内と洗面台にそれぞれ専用の
タオルが初めからかかっています。

ドアも内扉が有って、プライバシー
も確保されていますし、その扉が
閉まる寸前にブレーキがかかる
ような構造になっていて、戸締り音
がしないように配慮されています。

部屋のテレビで大浴場やレストラン
の混み具合もリアルタイムで確認
できます。

他にもいろいろありますが、なんと

言ってもドーミイン名物の
「夜鳴きそば」は外せませんね。

夜9時過ぎからハーフサイズの
ラーメンが無料でいただけます。

これは絶対食べようと思って
いましたが、夕食で予定していた
アンコウ料理店が運悪くなんと本日
貸し切り。

仕方なく入った近所の居酒屋さん
でしたがメニューのほとんどが
300円以下という安さに、食べすぎ・
飲みすぎてしまい、夜鳴きそばは
あきらめました。

どこかのドーミーインでリベンジ
する予定。

ただ湯上りアイスや乳酸菌飲料の
無料サービスはしっかりいただき
ました。



他にも無料サービスがいろいろ。

それから朝食も忘れられませんね。

バイキング形式ですが、ご当地
メニューや各種小鉢が豊富に揃えて
あり、朝からお腹一杯になります。

今回はドーミーインだけで終わって
しまいました。

まるで、宣伝みたいになってしまい
申し訳ありません。

つづく