チェーンソー① | じじクーパー気まま日記

じじクーパー気まま日記

去年古希を迎えたじじいが何を思ったか突如ミニクーパーを購入。日々のミニクーパーライフを気が向くままに綴っていきます。

去年の4月から始めたブログももうすぐ
一周年を迎えます。

ミニクーパ関連でそれなりに投稿が
続けられるかなという甘い考えで
始めたものの、限界はすぐ来て
旅行日記まで範囲を拡大しましたが、
冬場の旅行は避けていたため、ついに
種切れとなりました。

タイトルにも「気まま日記」と付けて
いるので、内容の方も時々テーマから
外れて、気ままに投稿しようと思い
ますのでご容赦ください。

 

       ☆

 

今の家を中古で買った時から、庭に
植わっていたシュロの木が40年を経て
3メートル以上になってしまいました。



剪定しないと台風や強風の時ぐらぐら
大揺れでいつか倒れるんじゃないかと
気が気でならないし、剪定するには
梯子を架けないと届かず、歳をとって
からの高所作業は危ないなと思い、
シュロの木には可哀そうですが、
切り倒すことにしました。

最初、手引きのこぎりで切断しようと
思いましたが、ご存知のようにシュロの
幹のまわりにはもじゃもじゃの毛が
生えていて、一向に切り進むことが
できません。小一時間格闘しましたが
これは無理とあきらめました。

チェーンソーなら切れるだろうと思い
ヤフオクで中古を探したところ格安の
出品が多数あったので、その一つを
1000円で落札しました。

とても安く落札できましたが、送料の
方が高く1970円もかかってしまったので
ほぼ3千円の出費でした。



ともあれチェーンソーは入手できたので
あとは切断するのみです。

つづく