じじクーパー旅行日記 長岡花火大会弾丸ツアー編③ | じじクーパー気まま日記

じじクーパー気まま日記

去年古希を迎えたじじいが何を思ったか突如ミニクーパーを購入。日々のミニクーパーライフを気が向くままに綴っていきます。

新幹線の指定席券は乗車日の1か月前の
10時から買うことができます。

花火大会観覧日は8月3日なので、受付は
7月3日の10時から。

当日はスマホとパソコン2台を立ち上げ
スタンバイ、10時と同時にアクセス
したところ1台目のパソコンですんなり
アクセスできたので、座席の選択とかは
せずに空いているところを押した結果、
めでたく指定券ゲット。

ちなみにもう一度アクセスしてみたら
もう満席状態でしたので、結構運が
良かったのかもしれません。

とりあえず帰りの新幹線指定席を確保
したので、あとはゆっくり往きの新幹線
の指定券を購入しました。

当日、18時前に長岡に到着、軽く食事を
して会場まで徒歩で移動。
確保した席は長岡駅側A会場のベンチ席
(信濃川堤防傾斜地に設けた板敷き席)
です。(下図の②)




19時20分ごろに鎮魂の花火3発打ち上げ
からいよいよ花火大会開幕です。


この花火はシンプルながら長岡花火大会
にとって大事な意味を持つものです。

 


つづく