ミニクーパーツーリング 中国・四国編⑨ | じじクーパー気まま日記

じじクーパー気まま日記

去年古希を迎えたじじいが何を思ったか突如ミニクーパーを購入。日々のミニクーパーライフを気が向くままに綴っていきます。

岩国観光を終えて車に戻ろうと河川敷の
公園を歩いていると、背中に旗を背負い
具足のようなものを身に着けた一団が。

何をしているのかその中の一人に
尋ねると、岩国藩鉄砲隊保存会の方々で、
この後トワイライトエクスプレス瑞風の
お客さんに見せるための演武を披露する
とのこと。

見学は差し支えないとのことで、暫く
待った後に演武を見させていただきました。

 

 

使用している火縄銃は本物だそうで、
大きな音でびっくりしました。

演武はまだ続いていましたが、時間の
関係で途中で失礼して、広島の
縮景園に向かいました。

縮景園は広島市内のど真ん中にあり、
こんなところに庭園があるのかと
思いましたが、小ぶりながらとても
きれいな庭園です。




散策できる庭園としたは、日本三大庭園
よりも美しいかなと感じた位です。
(偕楽園はまだ行ってないので確かでは
ありませんが・・)

夜は東広島に宿をとり、前に食べた
広島風お好み焼きが美味しかったので、
お好み焼き屋さんに出かけて晩酌と
ともにおいしくいただきました。

つづく