じじクーパー旅行日記 京都岡山広島編⑥ | じじクーパー気まま日記

じじクーパー気まま日記

去年古希を迎えたじじいが何を思ったか突如ミニクーパーを購入。日々のミニクーパーライフを気が向くままに綴っていきます。

平和記念公園を見学した後、夕食まで
まだ時間があったので、歩いて広島城
も見学してきました。



その後、ここでも旅行支援クーポンが
使えたのでホテルの隣にあった
海鮮居酒屋に入りましたが、そこで
食べたお好み焼き(広島焼)がとても
美味しかったです。

知り合いの大阪出身者にこの話を
したら、地元では絶対言えないけど
自分も広島焼のほうが好きなんだとか。

けっこうこういう人はいるのかも・・。

4日目はそのまま帰路に就く予定で
いましたが、調べたら宮島まで
行けることがわかったので、電車と
フェリーを乗り継いで厳島神社に
行ってきました。




海面がかなり引いていて、大鳥居近く
まで歩いて行くことができました。

今回の旅行はこれですべて終了で、
広島駅から新幹線で帰宅。

従弟に会ったり、帰敬式に参加したり
念願の大原美術館・広島ドームも
観られたので内容の濃い旅行と
なりました。