こんにちは。

産前のウエストを取り戻す!オンラインパーソナルトレーニング

の松永健吾です。

■自宅で痩せたい女子のための3ヶ月で5kg痩せる「オンラインパーソナルトレーニング」

の第3期生の方は3ヶ月コースの方が多く、現在1ヶ月経つか経たないかくらいなのですが、

全員漏れなく何かしらの変化が出てきています!

その中でも、

・体重が落ちている方
・体重はあまり変わらないけどサイズダウンしている方


はもちろんいますが、

・気持ちの変化があった方

のご紹介をします。

気持ちって、大切です。

ダイエットにおいては、

「食事や体重へのストレス」



これが非常に重要です。

これとの付き合い方が、ダイエットの成否を分けます。

ストレスは様々な影響を及ぼすのですが、代表的なところで、「ホルモン」について。

人間の身体は、じわじわ来るようなストレスを受けると、

「コルチゾール」

というホルモンが分泌されます。

このホルモンは、

「筋肉を分解して、糖を作る」

という役割を持ちます。

筋肉が分解されるということは、基礎代謝が落ちるということになります。

基礎代謝が落ちるということは、、、、太りやすい身体になる!


、、、ダイエットしているのに、太りやすい身体になるんです。

ストレスはどう考えても受けない方がいいですよね!

オンラインパーソナルトレーニングを受けて1ヶ月のTさん、Kさんは、食事ストレスによりリバウンドしたり、極端な過食衝動に支配されることがありましたが、この1ヶ月で抜け出しつつあります。

「無茶な食事制限なく健康的に痩せるアドバイスをもらえそうという直感」で申し込みされたTさんからはこんな感想を頂きました。



「食べることが悪のように思えてまともな食事をしていなかった」

「頭の中の食べ物の呪いみたいなもの」


と、なんか物騒ですが、きっと他人事じゃない方は少なくないはずです。

この状態になると、

・食べることが怖くなる
・食べると罪悪感を感じる
・何を食べても太る気がする


などなど、理由のわからない悪循環に陥ってしまいます。

そんなところに食事制限なんかしたら、、、、、結果は明らかですね。

そんな状態だったTさんが、

・気にせず普通に食べれるようになった
・お菓子が止まらなくなるのもなくなった
・主食もなんでも食べていいんだと思えるようになった
・食べ物の呪いみたいなのがなくなった
・すっごい落ち着いている


ここまで言えるようになったんです!

これってすごいことです!

「普通に食べていいんだ!」と思うことがどれだけ難しいことか。

多くの方が「わかってるんだけど、抜け出せない」と悩んでいるはずです。



また、「一生ものの食への姿勢と、管理力を身に付けたい!食べてしまった罪悪感をもう感じたくない!」と申し込まれたKさんからはこんな感想を頂きました。



・体幹トレのおかげか体温が上がった→エネルギー消費が大きくなった
・食育セミナーに参加することに決めた
・食事について学ぶことが楽しくなってきた
・間食が減った→お腹が減ることが、痩せスイッチだと思うと空腹が苦じゃなくなった
※「間食はやめましょう」と言ったことは一度もありません!
・間食して虚しさが残るくらいなら、食べるタイミングを考えて美味しく頂くことにした
→食べ物への感謝の気持ちってとても大切です


もはやマイナス思考はどこにもありませんね!

トレーニングって、気持ちを明るくさせてくれます。

それプラス、食事でのストレスを受けないようにしていけば、もういい方向に向かう以外ありません!


このように気持ちに大きな変化があったお二人ですが、実を言うと、お二人とも体重が減っている訳ではありません。

ただ体重を減らすのは簡単です。

・間食しない
・1日〇〇kcalに抑えて
・お酒もお菓子も食べないで
・3ヶ月だけ、ストイックに頑張りましょう!!!


こう言って、守れなかったらゲキを飛ばせばいいんです。

でも、それだと終わった後に残るのは、

「確かに体重減ったけど、、、辛かったな。」

という気持ちからのリバウンドです!

僕はこれをダイエット成功だとは思わないので、強制的に食事を変えさせることは絶対にしません。

本人が納得いくように分析結果を伝え、本人が無理なくできる範囲で変えていき、正しい食事の量はもちろん、「食事や体重への考え方」を習得していきます。

このように考え方が変われば、あとは体重は自然と減っていくので、1ヶ月で減らなくても全然問題ありません。

お二人とも、体重が減るよりも大きな変化を得ることができました!

まさに舞台は整ったので、残り2ヶ月で確実に減っていくでしょう!

お二人のように「食事や体重との付き合い方を知りたい!」という方は、

「オンラインパーソナルトレーニング」でご一緒しましょう!

こちらのメルマガにご登録頂いている方から優先案内しております。ご登録の上、メール配信をお待ちください!




札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
オンラインパーソナルは、北海道から沖縄まで!日本全国どこに住んでいても実施できますよ!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!