こんにちは。

「産後ママが産前のウエストに戻るパーソナルトレーニング」の松永健吾です。

ペアパーソナルトレーニングを受けているMさんとIさん、週1回のパーソナルトレーニング以外の自宅トレーニングは各自にお任せしているのですが、2人ともちゃんと筋肉痛がくるくらいしっかりできているようです。



今回のセッションでは、前日に自宅トレーニングをやってしまい筋肉痛が残っていたようなので、筋肉痛がない背中を中心にいじm、、、、鍛えました!



まずは身体を起こす力を鍛えるための、「背筋」です。



腰が反らないように、お腹とお尻に力を入れたまま行ないます。

ママより娘ちゃんの方が上がってますね!笑

猫背改善にとても効果的なトレーニングです。

そして、四つん這いで肩甲骨を寄せるトレーニング。



「ワンハンドローイング」といいます。

肩甲骨の内側の筋肉を使うと、肩こりが劇的に改善するんですよ!

続いて、肩から背中にかけての「ショルダープレス」



せっかくペアでやっているので、お互い協力し合いました!



手で抵抗をかけています。

これは肩に効く種目なのですが、肩以外にも、

・肩甲骨を寄せる→背中に効く
・お腹を引っ込める→お腹に効く
・内ももを締める→内ももに効く
・お尻を締める→お尻に効く


と、ほぼ全身の筋肉に効いているんですよ!

この日も子ども達が一緒でにぎやかでしたが、無事終了しました。

ちなみに、このペアパーソナルトレーニングも食事制限は一切行なわず、簡単なアドバイスと筋トレのみで行なっています。



この2人の結果が楽しみですね!

経過は追って報告していきます!




札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!