こんにちは。

産後ママが産前のウエストに戻るパーソナルトレーニングの松永健吾です。

「自宅でできるヒップアップのためのトレーニングを教えて下さい!」

というご質問を頂いたので、ご紹介します!




《ヒップリフト》

・仰向けに寝て膝を立てる



・お尻を持ち上げる
・できるだけ上げたら、ゆっくり下げて最初の位置へ
・繰り返す




《ポイント》
・お腹を引っ込める
・腰が反らないように
・手で持ち上げないように
・お尻、もも裏をぎゅっと締める


「ちょっと楽だなー」と感じたら、片足でやったり、



赤ちゃんに重りになってもらってもいいですよ!



目安は10回3セットです!!

お尻やもも裏に効いている感覚があればOK!!






《ヒップアブダクション》

・横向きに寝て、上の脚を身体と同じラインにする



これが上の脚と身体が同じライン。



・そのまま真上に脚を上げる
・下ろす
・上げ下ろしを繰り返す




目安は20回3セットです!

絶対に脚が前にいかないように!!



こうなると脚が太くなり、ヒップが四角くなります!!

お尻の横に効いている感覚があればOKです!!





《スプリットスクワット》

・脚を歩幅より広めに前後に開く



・前足に体重をかけたまましゃがんでいく



・最初のポジションまで戻ってフィニッシュ。

回数の目安は10~15回を3セットです。


この3つを週3回、1ヶ月ほど行えば、本当にヒップが上がってくるのがわかるはず!

ぜひお試しください!

やってみてもいまいち正しいやり方がわからない!という方はこちら!!




札幌市豊平区、中央区、厚別区、白石区、東区、西区、江別市、美唄市、岩見沢市などにも出張しています!
産後太り、下半身太りの方、ダイエット、腰痛、肩こり、膝痛改善などの方もお任せ下さい!