山じぃの休日、日向山にて | 山じいの独り言

山じいの独り言

楽しい里山歩き、時々高い山、秩父を楽しんでる、じじいの独り言です^o^

こんにちは、山じぃです^o^

来週で三月も終わり、またスタートの四月がやってきますね。

じぃにとっては、61回目の四月です(笑)

還暦過ぎて、思うこと、

判断する時間が、かかるようになった、

これ位は大丈夫だろうという、根拠のない自信(笑)、

人恋しくなった気がする、

と思いながら、静かな平日の日向山歩いてきました。

{50C29815-1E46-4CA7-839C-E24B19C52DA9}


いつもの駐車場の手前100m位で車を停めます、その先凍っていますので、通行止めは、いい判断だと思います。

4合目より上は、道が凍ってますので、四本歯のアイゼンがスパイクあるといいですね、じぃは三ツ頭登る予定だったので、12本のアイゼンがザックの中に、履くのをためらいながら登りました。

靴も冬靴だったので、7合目辺りから履きました、滑らないので楽ですね。

樹間に甲斐駒ケ岳、八ヶ岳を見ながら、のんびりハイクでした^o^

☀️☀️😁

空の色も淡くなりました、もうすぐ春ですね〜

{471381E1-1ABF-4257-8EA7-0269F458C7E2}

山頂は、ほとんど雪はありません、

{D75C9938-1095-4664-A786-3F505408AF7C}

鳳凰三山も、いい眺めでした、

{D45762D7-2A1C-4441-9CCE-97999967C3EB}

日向山らしい景色です^_−☆

{2B47F888-91EE-4CEF-A87C-4DF7694110D2}


{FBD9ABC5-CFED-4B09-9B71-F4B09E541102}


{C077FE19-B2E0-4AD2-BE8F-2E15ED55FFE6}

遠く、蓼科山や霧ヶ峰、奥に美ヶ原まで、ずっと眺めてました、

{CA182892-8828-4D9C-8926-C5DF2A6335F3}

登山道は、氷が溶けてグダグダです、この時期、ザックの中には四本歯アイゼンは入れておかないとね、

{DDFC20AA-BF1C-4D13-AE21-C2B894C4B1D8}

水曜日です、もう少し頑張りましょうね〜