山じぃの散歩道、八ヶ岳山麓にて | 山じいの独り言

山じいの独り言

楽しい里山歩き、時々高い山、秩父を楽しんでる、じじいの独り言です^o^

こんにちは、じぃです^o^

先週休みを取って、八ヶ岳山麓と日向山を歩いてきました。

来月になると、八ヶ岳は雪が溶け始め、だんだら模様になるので、その前に(笑)
日向山にも登る予定なので、早朝に清里手前のいつもの橋に車を停めて、小一時間ぶらぶらしてきました。


{3D5CFBAE-B21E-4D23-9CDA-FD3940FA7F0D}


まだ、手袋がないと悴みますが、キーンと冷えた気持ちのいい朝散歩でした^o^

谷間にたくさんあった氷柱も溶け、もうすぐ春だな〜という感じの朝散歩、楽しかったですょ。


☀️☀️☀️💕

この橋は、左横から朝日が当たるので、黄色い部分が、時の経過により、明るさが変わり、いい眺めです^o^

{25E031BB-D658-42C4-8F68-B702F298C7D6}


{7F56FF56-E3BB-4436-BCD2-3C7D54E32A2E}

北岳、アサヨ峰、甲斐駒ケ岳と面白い並びですね、

{EAF23EBF-A0C2-40CC-9F7B-F54F0684C903}

振り返ると八ヶ岳、

{047B721D-3820-4D31-A0BB-CB56204063E7}

左には、茅ヶ岳と遠く富士山といつまでも眺めていたい景色です^o^

{F5A1CE26-BBC5-47D4-97DC-4E3CC3EE1A90}

コンデジのズーム望遠側わ使うと、赤岳と阿弥陀岳の兄弟のような姿も楽しめますょ

{74296BD4-86A8-4ACB-9A8B-38A8CE75C3A7}

清里の橋に向かう、広域農道では、角度の違う眺めも

{F1D26D72-7FBA-457F-8488-12C45CDA57CB}

甲斐駒ケ岳、そんなに寒くなくて、日の出方向に雲がないので、あまり赤く染まりませんね、

{1369A615-3EE5-44FF-916C-5C4CFA1BA2B3}

今週は、ちょっと短いので、頑張れるかも(笑)、

では、