山じぃの休日、高峰山スノーシュー | 山じいの独り言

山じいの独り言

楽しい里山歩き、時々高い山、秩父を楽しんでる、じじいの独り言です^o^

こんにちは、山じぃです^o^

今日も土曜日のお話の続きです、晴れ間が見え始めるともう一度黒斑山登ろうかなとも考えましたが、高峰と稜線歩きも雪がある時が好きなので^_−☆

峠で温かいスープと美味しいパンで腹ごしらえして、ホテルの前を通って、取り付きます^o^

{78915FF9-676C-4F85-A17C-651CF613BCF6}


黒斑山とは違い、広葉樹の山です、樹間に青空が見えてスノーシュー歩きには最適の山ですね〜
30分足らずで稜線に出ます、振り返ると黒斑山がどーんと、おかげで浅間山は見えませんが(笑)

八ヶ岳、上田小諸の町を眺めながら、なだらかな登り下りの稜線です、時間があれば池の平、籠の塔を通り周回できますが、この日は適当に歩いて、峠に戻りました。

楽しいトレールでした=(^.^)=

❄️👣❄️👣❄️

ホテルの前を通り、登山口に、いつもはくぐる鳥居がこんな感じで^o^

{2E7070F4-518F-49A0-B807-84295A41D62A}

スノーシューのトレースが何本かありますし、何人かお会いしますので、スナップをお願いします、

{3F64A54F-16D2-4389-B59F-29771424A251}

高峰山からの黒斑山です、晴れましたね〜

{188BFE5C-357F-4A26-A6FB-3100AF4CE41A}

左奥の白い所が、池の平です、今年も歩きたいですね〜

{DF5D800C-39A8-47A1-81F1-0624F03B0968}

青空が広がりました=(^.^)=

{D2228371-0210-4DAF-AFEF-4A05F9B1D523}

黒斑山が浅間を隠してますので、噴煙が黒斑から上がってるように見えます^o^

{F5153743-DC50-43EB-8710-3EB1B8EAF798}

籠の塔山ですね、奥に西籠の塔もありますので、今度は地蔵峠から歩いてみたいトレールです。

{023FB29C-B1F5-4777-9677-6AC484F5A5E7}

関東もようやく風が収まりましたが、明日は雨との予報、週末晴れるといいですね。

では、