山じぃの休日、横川めがね橋にて | 山じいの独り言

山じいの独り言

楽しい里山歩き、時々高い山、秩父を楽しんでる、じじいの独り言です^o^

こんにちは、山じぃです^o^

黒斑山、高峰山と雪遊びの後は、横川に向かいます。

ここのところ遊び過ぎで交通費がかさみますので、この日は高速代の節約も兼ねて、碓氷バイパスからめがね橋に^o^

帰りに峠の湯で、温まりたかったので、いいルートです。

めがね橋の駐車場良くなりましたね、新緑の頃にのんびり歩きたいです^_−☆


{8B2A6322-9FEC-48D9-B42B-BA46823DAB12}


めがね橋、じい達の世代には信越線がカタコトカタコト登っていく懐かしいところです、
上の娘が生まれた日、信越線で長野に向かった頃をふと思い出しながら、佇んでました、

峠の湯、綺麗な日帰り温泉です、アルカリ湯なので、つるつるになりますょ^o^


🚞🚞🚞


普段、橋を撮らないので難しいですね〜、リタイアしたらお勉強しよっと=(^.^)=

{D06BC8E7-F2E8-4E0D-B573-2710271926B6}


{C9F57159-C8BE-4F78-89CF-4240F4107010}

峠の湯からは、妙義山が正面に見えます、夕景もいいですね^o^

{9FA112BB-4A3F-4B69-A221-85CCEA1741C1}


{B6442960-4754-47DA-9FCD-181FCDBDD1A6}

週末晴れますかね^o^