Ay Yo ❗️ | satukijijiの屋根裏部屋

satukijijiの屋根裏部屋

松下優也さん・EXO セフンとガーデニングが 大好き!




フロックス チェリーキャラメルが

HCで半額になっていたので


グラジオラスのダブルデッカー用に

お迎えしました。


種が取れればラッキーかなぁ…と。






🍒 夏の寄植え 🍒



フロックス チェリーキャラメル



ベゴニアセンパフローレンス の銅葉覆輪咲

セダム 薄化粧

株分していただいた まだ咲いてないけど。

サルビアブルーノート



グラジオラスはピンクとホワイト


それから


紫に白のアノック

紫のベルベットアイズを











グラジオラスが伸びた時のために

プランタースタンドを逆さまにして

差し込んで土入れしてみました。





サルビア ブルーノートは

右側に植えてあります。



グラジオラスの葉が出る頃は

フロックスは終わると思うので


抜去してベゴニアが

もりっと

してくれたら良いなぁと

思っています。



グラジオラスはピンクとホワイト


それから


紫に白のアノック

紫のベルベットアイズを







 フロックスの英語の花言葉は


「harmony(調和)」


「our souls are united

(わたしたちは魂で結ばれている)」






グラジオラスは


ピンク色のグラジオラスの花言葉

「ひたむきな愛」


紫色のグラジオラスの花言葉

「情熱的な恋」


白色のグラジオラスの花言葉

「密会」






ベゴニアの花言葉


「幸せな日々」





おまけ。

HCから帰って直ぐから寄植えるまでは
冬に作った白い寄植えに仮置きしていました。

チューリップを掘り上げなきゃなので

こちらはそろそろ解体です。

花壇で夏越し出来るかな?出来たら良いな。





EXO1年半ぶりのカムバック









今回は音楽番組に出演しないかわりなのか

公式さんが頑張って(?)w

EXOちゃんずのカムバックの様子を
伝えてくれています。













掘り下げると
とんでもないことになりそうなので

とりあえず
今回は記録用に
貼り付けておこう!







これだけは!残さなきゃ!!


彼氏みがひどくて

卒倒しそう…




目の前の人にだけ見せる

視線を送って
話しかけてからのーー





この微笑みに極端に…
弱い…


そう、極端に…弱い。(何度でも言う)





こんな愛くるしい子現実世界にいるのねーー、
たまらん。


仕事の合間、合間
こんな顔で笑ってたら憤死でしょ!!





そう、ギョンちゃんのノリは

大正解やで。

きょとんももちろん可愛いけども

そのノリが私的萌を体現する大正解。










✨ぷち情報✨
次男が急上昇MVでチェック

ニョルがかっこいいらしい。







いろいろとお借りしました。
ありがとうございます😊