ブルーベリーと梅の収穫 〜 フルーツフレンチトースト | satukijijiの屋根裏部屋

satukijijiの屋根裏部屋

松下優也さん・EXO セフンとガーデニングが 大好き!


庭の ブルーベリーと梅、

苗代苺(ナワシロイチゴ)を
早朝に収穫しました。



梅は梅酒と梅シロップに。

ブルーベリーは今年はネットを張ったので完熟です。


この写真は1週間前w



苗代苺と合わせて
フレンチトーストにトッピングしました。

蔵王高原農園マンゴーソースをかけて。

ブルーベリー完熟して真っ黒ww


私のフレンチトーストは
バケットを軽くキャラメリゼしたスタイル。


噛むたびに

朝採れの
フルーツのフレッシュな甘酸っぱさが

口の中に
ブワッとジューシーに広がって

美味しかったです。




雨上がりのウズアジサイも綺麗✨



バイカラーの一輪。

可愛い💕

ウズアジサイは全て
ご近所ガーデナーさんからもらった
挿し穂を挿木したものです。

たぶん3、4株あるかな?


フランネルソウ の右後方に見えているネットの中に
大小バラ付きはありますが
ブルーベリーが5本くらい。





フルーツつながり

両親の防災用にフォローしていた垢からの
ツイにかぶりつきましたw




上がメロンサンド

下がメロン大福サンド


メロン大福サンドを拡大!
上部に白あんの柔らかな求肥の層が見えます。


両親が1回目のコロナワクチン接種でしたので
送迎したお駄賃ですw

私が購入して
この2種類は完売となりました。

食品を扱う方々のコロナ禍での
ご苦労を思うと
本当に心が痛みます。



両親は消防署での集団接種。

昨日はポツポツ雨が落ちていたので
駐車場で待つのも
暑くなくて幸いでした。

15分刻みの予約枠で
とてもスムーズに終了しました。

ファイザー製を午前に接種し、
今のところ副作用は出ていません。

今日は義父母が1回目を接種です。



私と主人は
どちらも勤務先の会社で
モデルナ製で接種希望者は
予約が開始されました。

夫婦共に接種を希望。

主人の会社は
20歳以上の家族も対象となります。
次男が希望しました。

7月中旬に1回目の予定。


他県在住の長男は

まだ予約は開始されていませんが

大学が実施するかなぁ?と予測しています。







帰宅すると…


エヴァ13号機が!!




一番くじA賞です✨


びっくり!!!


末っ子くじ運良いな♪



10回ひいたんですって。


前回の一番くじは

売り切れて引けなかったので

かわいそうだったのよねー


今回は私もなんだかホッとしたわww













コレは見た途端に無性に

笑いがこみ上げてしまった🤣



ヒョンたちの目を盗んで

勝手にコンソールパネルを

触っちゃってるようにしか見えない🤣🤣🤣





どれもこれも

仕事してるように見えないオセフン🤣