見たことがないものばかりの北欧マーケット | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

少し前に屋内のマーケットに行ってきました

 

北欧ヴィンテージや、アンティーク、工具、貨幣、洋服、おもちゃ、食べ物、

 

なんでも好きなものを個人の人が販売するマーケットです

 

 

人工芝の屋内、ワンコも入って良いとのことで

 

 

ジジも登場

 

嬉しいね

 

私が興味があるのは北欧ヴィンテージなのですが

 

こういうところだと激安で購入というわけにはいきませんが

 

見たことがないものがあったりして目の保養になります

 

 

リサラーソンのライオンさん

 

7200krのお値段がついていましたが

 

ものすごくおっきいんです

 

こんなに大きなものは初めて見ました

 

直径30cmくらいあったのではないでしょうか

 

ちょびっとダックスちゃんが写っていますが

 

相場よりお値段が高かったので買いませんでした

 

リサラーソンコレクションは上のものだけではなくて

 

 

こちらにも

 

ライオンさんと同じサイズのワンコとラクダさんもありました

 

もしこれがダックスちゃんだったら悩んでたかも

 

全部のお店を見て回りましたが

 

こちらの品揃えがいちばん私好みでした↓

 

 

お値段は市場価格より少しだけ高めかなという感じで

 

その中でなぜか安かった1つのボウルと、iittalaのtsaikkaの赤を4個買いました

 

tsaikkaは4個全部買ったのとボウルを買ったあとだったので値下げしてくれましたよ。

 

 

 

他にもこちらのお店では

 

 

地球儀の下のソーイングテーブルを買いました。

 

pappaはVWの古いモデルカーを買っていました。

 

その他にも

 

 

大好きなリコリスも買ってました。

 

ジジ用には何も売っていなかったのですが

 

私たちと一緒にいられて、

 

室内でお散歩ができて

 

かわいいね〜って言われて

 

色々と刺激になって良かったと思います

 

私たちもジジと一緒にお買い物ができたのでゆっくりできました

 

お帰りにクリックをいただけると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村へ