並んでも買えないんだね | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

さて、日本から戻ってきた夜(土曜の夜)は

 

時差ボケのせいかノルウェー時間夜7時(日本時間夜中の2時)には

 

もう起きていられないくらいの睡魔に襲われベッドへ

 

そして今朝(日曜日)は目覚ましで朝の6時に起床

 

お休みなのに朝6時起床

 

なぜなら果樹園と畑と雑草が気になるから

 

6時起床の甲斐あって果樹園、畑のチェックと雑草抜き、bokasi液散布、

 

芝生のお庭以外の場所の雑草抜きは夕方までに終了しました

 

明日から仕事なのである程度終わってよかったです

 

さて、今回は横浜旅行の続きです

 

横浜滞在最終日の3日目の朝

 

前日の夜にスーパーで買ったもので朝ごはんを済ませて

 

10時半までホテルでリラックス

 

ベリーさんご夫婦に高級車でお迎えに来ていただいて

 

昨夜おとづれたpaws livingさんに向かいます

 

 

11時開店まで少し待ちます

 

 

待っている間に昨夜は撮れなかったワンコの写真を撮ったりします

 

 

大きいでしょ?

 

ジジの足の長さの違い!

 

 

可愛く撮ることができました

 

さて、お店に入ると他店舗にブルーの帽子の在庫があったということで

 

こちらのお店でお支払いをして(免税OK)

 

ベリーさんご夫婦に先に行っていただいている場所へ移動します

 

 

横浜ハンマーヘッドにある

 

 

KURUMICCO FACTORY (the shop & the cafe)です

 

こちらで大変お得な「くるみっ子切り落とし」を手に入れることができると

 

前日の夜にネットで発見したのです。

 

しかーし、大変人気らしく ↓こんな感じだそうで

 

 

 

手に入るかどうかわからなかったのですが

 

私たちがpawslivingさんに行っている間にベリーさんご夫婦が並んでくださっていたのです

 

paws livingさんから歩いて5分ほど

 

KURUMICCO FACTORYさんに到着すると

 

すごい行列ができていました

 

列に並ばれているベリーさん

 

「切り落としはすぐに売り切れだったよ〜」

 

と、人気の凄さを思い知るのでした

 

ではなぜ今、みなさん列に並ばれているのかとお聞きすると

 

持ち帰り用の他のお菓子を買うためだそう。

 

列に並んでいる間、お店の方に聞いたのですが

 

持ち帰り用のお菓子も、1時間ほどで売り切れてしまうんだそうです

 

アマゾンさんや楽天さんでも売っていると後で知ったのですが

 

送料込みの値段で売っているからお店で買うより高いの〜

 

 

 

 

並んでいる間は

 

 

クルミッ子を作っている作業を見ることができて楽しいのですが

 

ノルウェーだと行列に並んでまで何かを買うことはほぼないので

 

久しぶりの体験でした

 

せっかくなので、実家へのお土産を買って

 

ベリーさんの旦那様とpappaとジジが待機中のカフェのテラスへ

 

ベリーさん(奥様)と一緒に移動しますよ〜(カフェには行列なし)

 

カフェでは食べたかったものをいただくのです

にほんブログ村 にほんブログ村へ