痙攣の原因と関係が? | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

今朝の新幹線の乗車中に書いていたのに

 

投稿されていなかったので再投稿

 

昨日の夜のおチビちゃん

 

寝ていて起き上がったと思ったら

 

 

あんよがおかしい

 

痛みがあるのか隅っこに行く

 

みんながあんよを触ったりしてもうんともすんとも言わない

 

おチビちゃん、2年前に私たちが実家に半年間滞在して、

 

ノルウェーに帰った翌日に痙攣を起こし

 

その後、たまに痙攣を起こすらしい

 

私たちも2回ほど痙攣を起こすおチビちゃんを見ました

 

なんかウロウロしているなと思ったらうんちをして

 

その後もなんか歩き方がフラフラしているなと思ったら

 

おしっこをして

 

その後、嘔吐

 

そして痙攣が始まり

 

5分ほどで治る

 

痙攣は激しい物ではなくて

 

震えの激しい感じ

 

眼球の動きはなく、口から泡が少し出てくる

 

主治医にそのことを伝えてもはっきりとしたことはわからず

 

別の先生に意見を聞いてみたらと言っても

 

乗り気ではない母

 

MRI、CTなどを撮るなら麻酔をしなくてはならなくなるので

 

それが引っかかる姉

 

私がごちゃごちゃ言っても喧嘩になるので

 

もう何も言いたくないのですが

 

かわいいおチビちゃんのことを思うとね…

 

 
pappaが抱っこ
 

 

麻酔の上手な先生いないかなぁ

 

横浜のホテル滞在中のジジにクリックありがとう

 にほんブログ村 にほんブログ村へ

ジジの使ったバッグだよ