親孝行と子不幸 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

さて、日本滞在も1週間ほど経過したので

 

そろそろジジを実家に置いてpappaと二人でお出かけです

 

父が

 

「二人で出かけへんのか? ジジ見とったるで」

 

と、何度も言ってくるので

 

お言葉に甘えます

 

私たちがいないと、ジジが自分のところにやってくるのが

 

とにかく嬉しいらしい

 

しかし、分離不安症なジジ

 

実家には父も母もおチビちゃんもいるのですが

 

鳴いていないか、暑がっていないかなど、やっぱり心配なので、

 

お出かけ先でも何度も見守りカメラでチェックします

 

 

父のベッドの上で窓の外に集中しているジジ

 

鳴いてはいない

 

一安心

 

ということでショッピングモールのフードコートで早めのランチ

 

 

柿安 Meat Expressさんの牛しぐれ煮(私は小盛り)

 

美味しかった〜

 

薄切り肉がたまらん(ノルウェーで薄切り肉が食べたければ自分でスライスせねばなりません)

 

そして二人分合わせて1500円いかない

 

もう、安すぎる

 

そして、平日の開店直後のフードコートは空いている

 

気分を良くしてユニクロ、無印良品、リサイクルショップで免税ショッピングを楽しみ

 

スーパーで食材を買い物をしてから帰ります

 

楽しかったとはいえど、

 

頭の中では常にジジのことを考えていて

 

できる限り早く帰ろうと急いでいる自分たちがいます

 

そして家を出て約5時間後

 

実家に到着

 

ジジは狂ったように大喜び

 

父もジジが自分のところにずーーといたと大喜び

 

父が喜んでくれて親孝行できたわ

 

と思いつつ

 

ジジは不幸だったよなぁ

 

と、やはりできるだけ早く帰ってこようと思うのでした

 

お利口さんなジジにクリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

柿安って全国展開してるんだろうか?