14歳の年の差 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

お散歩に行ったらね

 

 

ミニチュアワイヤーダックスの女の子に会ったよ

 

 

生後5ヶ月だって

 

 

女の子はジジと遊びたがったけど

 

 

ジジは吠えるだけ

 

吠えられても女の子は気にせず寄ってきたけどね

 

 

 

 

 

グルングルンと走り回る女の子を見て

 

「若いなぁ」

 

と、しみじみと感じたのでした

 

飼い主さん、14歳の子を安楽死でお別れしなくてはいけなくて

 

もう、わんこは飼いたくないと思っていたけど

 

結局、この子をお迎えしちゃったんだって

 

ノルウェーでお散歩で会う飼い主さんたちとお話ししてると

 

安楽死でお別れするケース、やっぱり多いです

 

「痛み、病気の症状などで苦しむ前に解放してあげる」

 

という考えが浸透しているように思います

 

特に獣医さん。

 

飼い主さんがどんな決断をしようとも

 

そこには必ず愛があると信じたいです

 

じじへの愛のクリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

斎藤さんって誰?