季節外れ | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

せっかくの日曜日なのに

 

ドヨーンとしたお天気でなかなかやる気が起きません

 

 

ジジが元気そうでなによりです

 

元気「そう」と書くのは

 

実際には元気かどうかはわからないからです

 

彼の体の中で何が起こっているか

 

本当のことはわからないんですよね

 

さて、

 

pappa、テレビを見て感化され

 

ケーキを作ってくれました

 

 

 

これが、また

 

 

でかい(左のお皿は26cmです)

 

うまく焼けました

 

 

と思ったら、中のパイの層が完全には焼けておらず

 

pappaはとても悔しがっていました

 

とっても美味しかったけどね

 

さてこちらのケーキ

 

フランスで1月6日に食べられるガレット・デ・ロワ=王様の菓子

 

 

 

と呼ばれるものらしいのです

 

 

 

が、

 

美味しければ、いつ食べても良いのです

 

季節外れな はるちゃんにクリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

ふるさと納税にまで…