旅行キャンセルか | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

ここ最近はなかったのですが

 

今まで何度も旅行をキャンセルしてきました

 

原因は誰かが病気になる(わんこ含めて)

 

pappaだったり、私だったり、キキちゃんだったり、ジジだったり

 

おんぷだったり (はるちゃんはなかったかな)

 

そして今朝

 

 

ジジのおメメが開きません

 

 

こすったり、掻いたり、と、気にする様子はないのですが

 

開きません

 

白目が赤くなっているようです

 

生理食塩水で洗浄をしたのですが

 

目ヤニは全く出てきません

 

普段なら即、病院なのですが

 

実は今日からpappa、

 

二泊三日で義弟とリバプールに旅行に出かけるのです

(というより、もう出かけました)

 

そう、私とジジ、初めてのお留守番

 

なので私一人でジジを病院に連れて行かないといけません

 

獣医さんとの会話は私一人でも問題ないのですが

 

問題は冬のノルウェのーの道路を私は一人で運転しないといけないこと

 

免許はあるのですが、いつもpappaが運転するので不安がいっぱい(特にpappaが心配している)

 

ツルンツルンの冬道運転を練習しようと何度も思いながらも

 

結局してこなかったツケが回ってきました

 

でも、ジジの為なので運転しなければ

 

緑内障だったら、急がないと危ないし

 

病院の予約は11時にしましたが

 

主治医が担当かどうかわからないので

 

開院時間になったら、空港に向かう途中のpappaが

 

電話をしてくれるそうです(結局pappaに頼ってる)

 

今朝のpappa、私がジジを病院に連れて行くというと

 

「旅行、キャンセルしようか?」

 

と聞いてきました

 

10年以上も前から楽しみにしていたリバプール観戦旅行なので

 

「えっいいよ、大丈夫だよ」

 

と、優しい奥さんは言うのでした(いや、普通だろ)

 

ジジのおメメが開きますように

 

無事に病院に到着してお家に帰ってこられますように

 

クリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ