飽きた | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

さて、ジジのドライフード食べない問題

 

朝ごはんはウエットだけ食べて

 

ドライフードは残すと数日続きました

 

しかし、お昼頃、同じドライフードをあげると平らげた爆  笑

 

安心していたらその日の夕食は野菜スープだけ飲んで

 

ドライフードは半分残すショボーン

 

「そのドライフード、嫌いなんじゃない」

 

とpappaが言うのですが、

 

1ヶ月ほどは食べ続けていたのですキョロキョロ

 

そういえば、先週の金曜日に朝食抜きで獣医さんに行って

 

家に戻ってきた時に、ウエットだけあげたんです

 

(主治医におやつをたくさんもらったのでドライもあげるとカロリー過多)

 

その翌日から、朝にドライフードを残すようになりました

 

 

なぜだかはわかりませんが、きっかけは判明したように思いますニヤリ

 

さて、食べたくないドライフードをあげ続けるのもあれなので

 

昨日の夕食後、残したドライフード分

 

別のドライフードをあげました

 

 

 

 

良いうんちが出るドットわんさん

 

昨夜も、今朝も問題なく平らげました

 

ジジが食べてたフード、オーガニック食品を使っていて

 

決して悪いものではなかったんだけど(1ヶ月は食べていたわけだし)

 

ドライフードもローテーションしているので

 

今のジジは1ヶ月以上食べ続けると飽きるのかも

 

金曜日には超音波検査があるのでしっかり診てもらいたいと思います

 

しっかりクリック押しちゃってくださいね

にほんブログ村 にほんブログ村へ