すでに最後の夏日? | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

本日、日曜日から雨が続くようで

 

種まきした直後なのでありがたいような

 

夏はもう終わりなのだろうか

 

と、少し不安なような…

 

天気予報を見ると

 

雨が数日続いて、その後は晴れの日が続くけど

 

気温は低め

 

しばらくは30度超えはなさそうな感じです

 

最後の夏日だったかもしれない土曜日

 

loppemarked(フリーマーケット)に行ってきました

 

開場の10分前に到着して、ギリギリで敷地内の駐車場に停めることができました

 

後から来た人たちは道路沿いにズラーーーーーーーと駐車

 

この暑さでそんなに歩きたくないのでラッキーでした

 

10時ちょうどにオープン

 

学校のloppemarkedとは違い、必死で走り出す人などは見当たらず

 

屋外だけで少しのんびりした感じでした

 

 

 

ジジも踏まれる危険なく前進

 

ジジさん、

 

ワクワクした感じで歩いてました

 

 

 

ジジはpappaにお任せして、私は一人別行動で真剣に品物探し

 

自宅用と販売用、どちらも良いものをお安く手に入れることができました

 

pappaはレトロな折りたたみ椅子をゲット

 

お庭仕事の休憩中に使うそうです

 

満足なお買い物をした後は

 

近くの

Håndverksbakeriet 

(ホームページはないみたいなので、Facebookかインスタで検索してください)

 

というベーカリーカフェでスコーンとピザを買って帰りました

 

ここのピーカンナッツとチョコのスコーンがお気に入りで

 

近くに来たら買っています

 

早起きをしたのでおうちに帰ってもまだ12時

 

この後、猛暑の中、雑草抜きをしましたよ〜

 

私が雑草を抜いている間、

 

暑いのでジジとpappaはお家の中でお留守番

 

夕食後はpappaが芝刈りをして私がジジと家の中でお留守番

 

ジジは暑くても私たちについてきたがるので

 

2人一緒にお庭で作業ができない季節です

 

でもですね、

 

私が仕事中にpappaがお庭仕事を始めると

 

ジジは自分で家の中に入ってベッドかソファーで寝ているそうです

 

変なの

 

そんなジジさんにクリックありがとう

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

日本で買ったこういう⇩ガーデンハットが大活躍です

もう1個買えばよかった〜