スマートすぎる | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

仕事から帰ったら、ちょうど足場を片付けている途中でした

 

太陽光発電パネルの取り付けは終了したそうで

 

あとはコードの接続やらなんやかんやだけだそうです

 

「なんやかんや」ってやっぱりpappaの話すことは

 

右耳から左耳〜

 

pappaさん早速アプリ「futurehome」を

 

ダウンロードして(私の携帯にも)何やら遊んでいました

 

アプリを使って電気の消灯、各部屋の温度の調節ができるそうです

 

 

リビングのソファーに座っている時に

 

「あ〜暗くなってきたな、電気つけなきゃいけないな

 

でも、立つの面倒だな」

 

と言う時にアプリでつけることができるようになりました

 

「それくらい動け!」

 

なんですが真顔

 

離れているガレージも調整できるみたいです。

 

 

↑我が家の現在の温度

 

暖炉も、ヒーターもなしで床暖房のみですよ〜

 

 

「これなんやろ」

 

と、紫で囲ったところをクリックしたら

 

家の電気が全部消えてしまいました

 

どうも、お出かけモードみたいです

 

びっくりした〜、壊したかと思った

 

「あんまり触らんとこ」

 

と感じた私です

 

 

ジジさんは、毎日、取り付けに来てくれていた人たちにご挨拶

 

わんこが苦手な人たちじゃなくて良かった

 

ちょっと刺激になって若返ったかな

 

そんなジジさんに、クリックありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

Radicaさんのベッド愛用中