右から左へ | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

今日も良いお天気でした

 

 

お天気が良いとジジさんの細かいところがよく見えます

 

 

白髪増えたなぁ…

 

さて、今日仕事から帰ってきたら

(pappaとジジが車で迎えてに来てくれます)

 

家の前に車が4台ほど停まっていて

 

 

足場が組まれていました

 

「あ〜そうか、今日だったっけ」と私

 

少し前にパネルが届けてもらっていて

 

今日から太陽光パネルの取り付けが始まりました

 

多分、pappaがそのことについて私に話したと思うのですが

 

pappaの話すこと

 

「右耳から左耳〜」

 

なので

 

今日だという認識が全くありませんでした

 

 

テラスにも足場〜

 

屋根で作業をしてもらうので

 

うるさい度200%

 

もし、家にいたら気が狂いそうです

 

あっそうか、

 

ジジのストレスにならないように気をつけないといけませんね真顔

 

知らなかったんですけど

 

太陽光発電って停電した時に自分の家で使えないんですってね

 

全く知りませんでしたキョロキョロ

 

他のお家が停電していても、うちはテレビが見られるのね

 

って、思ったんですが真顔

 

(システムが違うとまた違うのかもしれないですが)

 

在庫1個で叩き売りになっていたので購入したのですが

 

今のところ、うちはpappaさんのおかげで

 

電気代が高いということはなく、

 

必要ないかと思われましたが

 

将来的にはそのプランも契約切れになってしまうのと

 

前から気にはなっていたので、大きな買い物してしまいました

 

それでもジジさんのごはんの質は変わらないようにしますびっくりマーク

 

今日も元気でありがとう

 

クリックもありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ

キャンプ用にはこんなのが良いかも