お薬飲めたよ | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

土曜日 


今朝からジジさんの服薬開始


ジジのお薬Neurontinは100mgカプセルがノルウェーでは最小なので


カプセルを開けて半分量だけあげるように指示されました


カプセルを開けて半分量の粉をレンチンしたかぼちゃに埋め込み



朝ごはんをピーピー言いながら待っているジジにあげると


問題なく平らげる


ありがたい🥹


苦味があると聞いてたんですが、かぼちゃの美味さが勝ったのか😁


metacamは液状なので問題無し


朝ごはんも平らげました


朝ごはんの後はpappaは床の掃除とワックスかけ


私はソファーに座って勉強しながらジジのお守り


今日もまだあんよの感じは違和感あり


でもお庭の芝生でゴロンゴロンしてたよ




そういえば昨日の獣医さん、治療法について


今は幹細胞治療っていうのがあって


ひどくなるようならそれも選択肢にあります


効果ありですよ


って言ってたけど


日本で言う間葉系幹細胞療法のことなのかな?


いずれにしても治療法があるのはありがたい


でもそれが必要ないように


森のお散歩に行くことができるようになってほしい


今日はものすごく良いお天気で暖かかったのに


お散歩無し




抱っこしてお散歩行っても降りたがるから


トイレのためにお庭に出すだけ


筋肉が落ちないかが心配...😔


お薬がのめたジジにクリックありがとうございます

にほんブログ村 にほんブログ村へ