今後に期待のコーヒー専門店 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

さて、淡路島旅行2日目

 

友人との待ち合わせ場所にしてもらったのがこちら

 

 

 

かっこよい建物〜

 

 

店内にはもうすでに多くの人がいらしゃいました

 

コーヒーを注文する場所が中央にドカンとあって

 

その周りにはいろんなグッズが置いてありました

 

セレクトショップのような品揃え〜

 

 

やっぱり目が行くダックスちゃん

 

海外の食材も売られていました

 

コーヒー豆も販売されていますが

 

 

おおぅびっくり

 

な、お値段

 

大した味の違いがわからない私が買うのは勿体ない

 

ネットで見た時にこれは食べたいとおもっていた

 

 

コーヒーソフトを買いました

 

 

そしてこの日のコーヒーも一緒に

 

ソフトクリームは全く甘さがなくて甘いものが苦手な人でもいけそうなかんじでした

 

そして、タイトルの「今後に期待」ですが

 

じつは、こちらのショップ、座る場所が建物の外になかったのです

 

おまけにわんこ店内NG

 

「すみません、わんこがいるので、ベンチを外に出してもよいでしょうか」

(もちろん自分たちでもとに戻すつもりでした)

 

と店員さんに聞いたのですが

 

「申し訳ありません」と言われてしまいましたショボーン

 

これじゃ、わんこ連れの人は楽しめないよな

 

淡路島、わんこに優しい観光地って頑張っているみたいなのに...

 

と思ったのですが

 

「今後、改善するようにさせていただきます」とすぐに店員さんが言ってくださいました

 

なので、次来たときには、中にわんこを入れろとは言わないけど

 

外に座ってコーヒーやソフトクリームをわんこ連れの人も楽しめるようになっているとよいなぁ。

 

そして、ここで私が感動したことがありました

 

ソフトクリームが溶けて地面に落ちてしまったのですが

 

それをジジが食べてはいけないと知った友人の娘ちゃんは

 

私が、ウエットティッシュで拭き取る準備ができるまで

 

何も言っていないのに

 

ジジがソフトクリームの方に行けないように自分の足をクリームのそばに置いて遮ってくれたのです

 

「なんて良い子に育ってるんだ」

 

「さすが〇〇ちゃんの娘ちゃんだわ」

 

と、おばちゃん、感動してしまいました

 

私じゃこんな良い子に育てられる自信なし

 

そんな私に育てられた我が子達をクリックしてくださいね

にほんブログ村 にほんブログ村へ

takamura コーヒー ロースターさんは楽天さんでも買えるみたい

コーヒーの違いがわかる方いかがでしょうか?