名前がわからないもの | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

新居が完成して入居したのが2017年の夏

 

↓展示品で安く購入できた洗面台

 

ガラス板で中に仕切りをすることができるように

 

なっているのですが

 

そのガラス板を支えるパーツ↓がこちら

 

 

プラスチック製からなのか

 

バキバキっと割れて壊れてしまうのです

 

1個壊れ、2個壊れ…

 

全部で14箇所はめる所があるのに、残ったのは3個

 

最後の方はガラス板を使わなく(使えなく)なっていました

 

その状態で1年以上が経過

 

最近、やっと、気分が向いて、

 

スペアパーツを買うことにしました

 

ホームセンターに行っても

 

カラーボックスや本棚などの棚を支えるタイプの

 

ものは売っているのですが

 

板を挟むタイプのものは売っていない

 

そもそもこれが何という名前なのかがわからないので

 

ネットで探せない

 

ヒットしそうな言葉で探そうとしても出てこない

 

そして日本語でもなんていうかわからない

 

ん〜、困ったえーん

 

そしてずっと検索していたpappaが

 

ついに探し当てたこのパーツの名前が

 

「Hyllebærer for glasshylle」

 

Hylle= 棚

bærer=支える/持つ/運ぶ 物、人

for =〜のための

glass=ガラス

 

名前さえわかればこっちのもの

 

ネット検索でいろいろとでてきました

 

金属製のものがあって、これならバキバキと壊れることはない

 

ということでネットで12個購入

 

12個セット99kr

送料49kr

計148kr

1個12,3kr(174円)

 

日本円にするとなんでも高く感じる...

 

 

やっと手に入れたパーツ(右)

 

 

ガラス板もピッタリはまる

 

 

ガラス板がはまっている しばらくぶりの光景

 

パーツは長持ちする物が良いですね

 

なんだかとても気持ちがスッキリしました

 

さて、最近いろんなものがお家に届きます

 

 

大きな箱で届きました

 

 

お届け物はジジではありませんが

 

サイズはジジにぴったりでした

 

届いたものについてはまたご紹介しますね

 

しかし、日本語だとなんていうんだろう...

 

建築用語ってそういうのが多いなぁと

 

家を建てるときに思いました

 

再配達お願いしたい娘たちにクリックありがとう

帰っておいで

にほんブログ村 にほんブログ村へ

これ持ってるよ〜↓