気分が上がる朝ごはん | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

一般的なノルウェー人が何を朝食としているかは知らないですが

 

(ノルウェー人の同僚のうち2人は朝ごはんは食べずにコーヒーだけだし)

 

pappaはミューズリー↓(写真と同じものではありません)に

 

★アララ(ALARA) デラックス ミューズリー 800g 栄養バランスのとれたスタンダードミューズリー 砂糖不使用 賞味期限長い ダイエット シリアル グラノーラ はちみつ 蜂蜜 ハチミツ マヌカハニー

 

Biolaという乳酸菌飲料をかけて

 

 

自家製ジャムや自家製甘酒、自家製発酵あんこを

 

トッピングして食べています

 

そして私は

 

このFirst Price(プライベートブランド)の安いグラノーラに

 

 

自家製ヨーグルトをかけて、

 

自家製ジャムや自家製甘酒、自家製発酵あんこ

 

をトッピングしています 。

 

ですが、少し前に、月一度くらいの頻度で訪れるお店で

 

またも見つけてしまったのです

 

そのお店↓は

 

 

スーパーなどで期限が短くなった商品や、期限切れの商品

 

廃盤商品、その他の理由など処分される予定だったものを

 

販売しているお店なのですが

 

お値段が安いだけではなく、

 

普段行くお店にはないような商品も置いてあるので

 

面白いんです

 

期限が元々短いものが多いので商品の入れ替えも早く

 

毎回新しいものを見つけることができます

(たまに何も見つけられないこともあります)

 

そして、今回見つけたのがこちら

 

 

日本でもオートミールのパッケージで見かけるおじさんですよね

 

このクッキー&クリームのグラノーラ

 

以前にもこのお店で見つけて買って食べたのですが

 

もう、ほぼお菓子爆  笑

 

ボリボリこれだけで食べちゃえます

 

pappaもおやつとしてつまんだりして大人気

 

行くたびに大量買していたのですが

 

ついに商品はなくなってしまいがっかり

 

普通のスーパーでも売っているところはあるのですが

 

正規の値段だと

 

 

54.4 クローネ(約715円)

 

いつものグラノーラの2倍のお値段です

 

なので普通のスーパーでの値段では手が出せずにいました

 

でも、今回また入荷してくれていて

 

正規のお値段の半分!!

 

期限は2022年4月23日なので充分です

 

(少しくらい期限が過ぎていても気にならないですが)

 

ということで

 

大量買い 36箱買いましたクラッカー

 

これで朝起きる楽しみができる〜おねがい

 

ジジだけじゃなくて

 

mammaも朝ごはんが食べた過ぎて早起きするかも

 

パンをスライスしているpappaの足元で

 

なにか落ちてくることを期待しているジジ

 

今日も食欲旺盛でありがとう

 

「朝ごはんって大事だよね〜」のクリックお待ちしています

にほんブログ村 にほんブログ村へ

pappaの朝食の器をなめるのがおんぷの仕事だったな...