復活とチョコづくし | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

おめでたいことが2つあった日

 

1.私の誕生日🎂 ー果たしてめでたいと言える年齢なのか...

 

去年はpappa に誕生日に何が欲しいと聞かれた時

 

「おんぷちゃん」

 

って答えてpappaを悲しませちゃったけど

 

(でも、本当に一番欲しかったのがおんぷちゃんだったから...)

 

今年も例年通り別に何もいらないと言っていましたが

 

こんなのもらいました

pappaがどこかのネット新聞を読んで見つけたらしく

 

なんかの大会でなんとか賞を何年か獲ったと載っていたらしい

 

なんとかっていうところのチョコレート

 

(「なんとか」ばっかり)

 

↓なんとかっていう会社

 

写真の一番左の蝶々みたいなのを

 

朝ごはんの時に一つ食べましたが

 

美味しかった〜爆  笑

 

名前も蝶々っていうみたい(Sommerfugl=蝶々)

 

 

 

1個17kr=224円だってびっくり (今、知った...)

 

一気に食べなくて良かった...

 

久しぶりに高級なチョコ食べたな〜

 

まさかチョコレートを貰えるとは思っていなかったので

 

実は昨日、「何のケーキを誕生日に食べたい?」

 

と聞かれて、家にあったレシピ本で選んでいたのが

 

 

チョコレートプリンだったんです

 

 

あっ、基本、ケーキはノルウェーでは買いません

 

買いに行っても近くのお店には食べたいケーキがないのでショボーン

 

ということで、今日はチョコづくし

 

お昼の後にいただきました

 

 

うちの母からもらったプリン型

 

(一応、筆記体が読めない世代です)

 

35年以上前に母がこれでプリンを作ってくれていました

 

多分30年は使われていなかったと思います

 

「もうお菓子作ったりしないから持ってっていいよ〜」

 

と言われたのでノルウェーまで持ってきました

 

本当なら本の写真のように

 

プッチンプリンみたいに

 

キャラメルが上部になるように

 

型から外して食べるはずだったのに

 

なぜかユルユル...

 

なので

 

 

この年代物の型のままいただきました

 

pappa、「え〜、なんでだろう、なんでだろう」

 

って悔しそうにしてました

 

胃の中に入ったら一緒だから良いんですニヤリ

 

おいしかったし

 

そして、もう一つの良いこと

 

 

今日からpappaさんと一緒のお散歩が復活

 

1週間ぶりくらいかな

 

ジジのノリが全然違う

 

おやつなくても全然大丈夫

 

 

喜びの舞も多発でした

 

あ〜良かった

 

「一緒にお散歩良かったね〜」のクリックお待ちしています

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この霜降り肉 おもちゃ 欲しい...

犬用トリュフって何入ってるの?

人間用 青い食べ物ってどうなの〜

一体 何個で1万円?