家の中でサングラス その2 | 北欧ノルウェー暮らし with ダックス

北欧ノルウェー暮らし with ダックス

ノルウェーに移住して10年を超え、目新しく感じるものがなくなり、
ノルウェー情報など数少なくテーマごっちゃ混ぜのブログです

以前

 

家の中でサングラス

 

でご紹介しましたように

 

我が家ではプリーツスクリーンを窓につてけいたのですが

 

そこまで深く考えずにとにかく白にこだわって注文したので

 

まぶしくてたまらん状態だったのです。

 

そこであたらしく別のものを注文して

 

2ヶ月ほど経過してやっと先週届きました。

 

 

今回は家の外側に取り付けるタイプ

 

(↑このびょーんと垂れている白いコードは後でうまく隠しました)

 

 

外側はこんな感じ

 

中から見ると

 

 

 

ちゃんと景色を見ることができます。

 

 

風は通してくれますが

 

熱は87%や紫外線は97%遮断してくれます。

 

そしてmammaの天敵、蚊も。

 

網戸を付けなくて住むので少し節約になりました。

 

網戸は高いよ←に関する記事)

 

そして嬉しかったのが

 

 

電動!!!

 

前のは4枚全部を手動で上げ下げしないといけなかったので

 

電動で開閉できるのがありがたい!!

 

必要がなくなったプリーツスクリーンはpapapが加工して

 

 

キッチン前の窓に取り付けました。

 

今まで何もなかったので日が射す午後には

 

これがかなり活躍してくれます。

 

今年はお家にかかるお金がとんでもないことになっています。ガーン

 

頑張って働かないと〜

 

おかえりにジジとキキをクリックしていただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ