2024/03/12 | I ♥️ Shiba!!

I ♥️ Shiba!!

生まれた時から猫と一緒で生涯猫しか飼わないだろうと
思っていた私のもとにやって来た、
茶色いジジと真っ黒ごん太の2匹の柴犬。

筆無精な私でもボツボツと日々の色んな2匹の様子を、
2匹の生きた証に、私の記録に残して行きたいと思います。

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

#3月9日 、ジジの13歳の誕生日🐕❣️😊
①何歳の時だかの誕生日🎂
ケーキが大好きだった。

そして、#3月12日 は、ジジの命日。
2年経ってしまった。
蔵出し写真と共に、ジジを振り返る。

②③まだ若い時は、色々コスプレもしてた☺️💓
ジジは、服を着る=車でお出かけ、と思ってたので、
いつもすんなり着せてくれた😌✨
でも、首部分のマジックテープを必ず噛んで破るので、
もって1週間だった頃。笑
破れてるけど、どの服も今も保管してる😌💓

④ぬいぐるみ大好き❣️
ピンクのロバさん、今もある。
お利口なジジは「ライちゃん(ライオン)取って」とか「豚さん取って」など言うと、ちゃんとそれを選んで持ってくる。
本当にお利口さん😊

⑤⑥3歳頃の写真。
アトピーの波が激しかったので、1年の間でこんなに違う。
いつも新しい薬や注射が出ると必ず試してた。
薬の副作用で、真夏でも白熊🐻‍❄️みたいに白い綿毛がスゴい増えて別犬みたいになってたこともあった。

顔・耳や手足の毛が無くなって、皮膚もボロボロになってる写真もいっぱいあるけど、ジジに怒られそうなので控えます。笑😅

⑦⑧キャッチボールがとにかく好き🎾❤️
股関節脱臼の手術も2回もして、違和感もあっただろうに、それを感じさせないほど無限♾️にする。笑
ジジは持久走タイプ、ごんは短距離走タイプ😄

誰に投げてもらうのもOKなので、柴会に行くと、お友達と遊ばず、そのパパさんなどに咥えて持って行って「投げて!」と言う始末😅
本当に無限にお願いしに行くので謝ったら、
「うちの子、全然キャッチボールしてくれないので嬉しいです😆❣️」と、むしろ歓迎されたり🤭笑
今もお空で走り回ってるかなぁ🌈

⑨⑩やらせではなく、数年に一度、仲良し風に撮れる瞬間が突如事故的に起きる。笑
シャッターチャンスを逃すまい!と撮った、貴重な瞬間✨

ジジからごんにくっつくことは絶対無く、何故かごんがジジにくっつく。
ごんは突如噛むので、ジジは内心ヒヤヒヤしてる。笑
なので、貴重な瞬間なのにジジは仏頂面🤭笑
突然噛むからジジには嫌がられてたけど、
ごんはいつもジジを頼りにしてたし、ジジが好きだった。

-----------------------------------------------------

今も変わらずジジのベッドもお水のお皿も定位置にある。
散歩には、ジジのリードを持って行く。
玄関の定位置のベッドには、ジジの等身大クッションがあり、「行ってきます」「ただいま」をする。
お供えのお花を絶やさず、毎晩骨壷をハグハグして「おやすみ、大好きだよ」と言う。

ツンデレで好奇心旺盛なジジは、きっと果てない空をボールを追いかけて走り回ってるので、夢にも一切出て来ないし、家の中で感じることもないけど、笑
私はジジがいつ帰って来てもいいように、いつもと同じようにしてる😌

ずっと悲しんでる訳じゃないけど、きっとずっと変わらない。
ジジは、私の一部だから。

ジジの匂い、手触り、抱きしめた時のフワフワ感、いつもありありとしてる。

寝る前、玄関ドアに小さなシルエットが見えた気がすると、必ず開けて見に行く。
いつか、ジジが生まれ変わって帰ってくるのを待ってる。
カカの可愛い可愛いジジちゃん、大好きよ😌💓

#赤柴女子 ジジちゃん🌈
#黒柴男子 ごんくん
#柴犬多頭飼い
#柴犬好きな人と繋がりたい
#柴犬のいる暮らし