☆彡美味しいコーヒーの淹れ方 コーヒードリッパーは。。。☆彡 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

よく降りましたね~

でも今日はスッキリ晴れてくれるみたいです。ニコニコ

 

 

 

 

このブログ

 

 

でご紹介した続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいコーヒーを入れる為に

今回はコーヒードリッパーを変更しようか?検討しています。

 

 

 

 

 

でも、ドリッパーでそんなに変わるのかな~キョロキョロ

 

 

ドリッパーは形や素材など本当に沢山あるみたいです。

 

 

 

円錐型・台形型など形状が違ったり、

陶器・ステンレス・プラスチック・銅製など素材の種類も沢山。

 

 

初心者でも安定したドリップがしやすいのは台形(扇)型

中〜上級者向けはドリップ次第で風味をコントロール出来る円錐型だとか。。。

 
 

 

 

こちらはプラスチックの円錐型

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

こちらは陶器の円錐型

 

 

こちらはステンレスですね。

 

 

 

 

 

 

 

沢山ありすぎですね。。。