☆彡楽天ペイで税金払いでポイントが付くの??☆彡 | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

おはようございます。

 

 

 

 

 

今日は最大級の大雨だとか。。。

嫌ですね。アセアセ

 

 

 

 

 

今年も自動車税を納付する時期がやってきましたね~。

 

 

 

 

 

 

ここ数年はコード決済などのキャッシュレス決済が普及したおかげで、

わざわざコンビニや銀行に納付書を持っていって

納税する手間がなくなり便利になりました。

 

 

 

コード決済での請求書払いでは当初、

支払時に各キャッシュレス決済でポイントが付くという特典がありましたが。。。

 

現在ではポイントが付く決済手段は少なくなりました。泣き笑い

 

 

 

去年4月から新たに請求書払いに対応した「楽天ペイ」では、

楽天カードから楽天キャッシュへのチャージ時に限り0.5%のポイントが付くらしく。。。

更に保有している楽天ポイントを支払いに利用できると。。。

 

 

楽天カードを所持しているという条件付きになりますが。。。

 

 

 

私は楽天カードを所有しているので

今年は楽天ペイで自動車税を納めることにしました。

 

 

 

以前PayPayでお支払いしましたが、

楽天ペイで払ってみます。

 

 

 

 

 

住民税

固定資産税

国民年金

自動車税

 

これらも支払い可能。

 

 

 

お家に居ながら支払い出来て

ポイントもつくので一石二鳥ですね!!