京おどりに行ってきた① | 花嫁の母ブログ

花嫁の母ブログ

娘の結婚式準備などを書き残していきたいと思っています。

北野をどりに引き続き
京おどりに行って来ました。

 


京おどりが開催される花街は
宮川町
です。。

京おどりのチケットも
お安く手に入れたので
座席を引き換えしないと行けません。

観劇希望日の当日を含む5日前の10時からです。。

と、言う事で

北野をどりに行ってきた②

を書いた北野をどりを観劇した日の朝に
行ってきました。

 

宮川町歌舞練場です。

 

 

 

京おどりの座席引き換えですが、
数年前から記名式になり名前を書いたら
北野をどりの様に、待って並ば無くても良く
10時前頃に再度行けば良いシステムに変わっています。

 


この日は、
9時過ぎに到着したかな⁉

二番目でした!

 

本当はお友達と行く予定たった為
チケットは2枚ゲットしていたのですが、
行けない・・・

と連絡があり


同日を時間をずらして引き換え。 

1回目は
12時半から

3回目は
16時半
どちらも
茶券付です。。

 

続きます。