年寄の寝言105 | jiisodeonagaのブログ

jiisodeonagaのブログ

20年余り母と父の介護をしてきたらいつの間にか自分が爺様になってました。これからの人生を考えます。

 火曜日の夜 ベル麻痺の症状を発症し 今日で4日目です。発症の翌日に病院へ行って薬をもらってます。まだ症状は進んでるようです。右の口元がさらに動かなくなってきました。右目の瞼も重たくなって垂れてきた感じがします。

 

ですが 、

 

いつ行けるかわからないですが次回の釣行の為に何が必要か見つけるために外出です。

 

自転車に乗って鳥の画像を撮りに。

 

 

遠くてよくわからなかったですが ダイサギとツグミかな。

 

 

これもまた遠かったです。ケリには間違いないです。

 

青のアイラインがいいですね。ダイサギでしょう。なんか近鉄の青空号を思い出すのは自分だけ?

 

 

う~nn  wakaranai .

 

ここで 我慢ができなくなりました。

 

目がかすんで 痛みも出てきました。瞬きができてないのでワイパーの役目ができず霞んでくるんだと思います。乾いてくるから痛みも出ますよね。

 

 

自宅に帰ったんですが 日曜なのにペンキ屋さんが来てくれており屋根に上がってくれてます。

 

邪魔をするといけないので 地元周辺の散策ドライブに行くことに。

 

まずは (旧)鋼管 へ

 

 

 

道路の真ん中が陥没しており進入禁止です。

 

キス釣りぐらいしてるかなと 思いましたが それらしきアングラーさんはいなかったです。

 

海がだめなら 山へ

 

 

 

青山高原です。ちょっと霞んでました。

 

 

青山高原はこの子たちが乱立してます。

 

これがいっぱい咲いて?ます。

 

この後 青山高原を伊賀側に降り 163号線に乗り換えて23号線に戻ってきました。

 

四日市寄りの田んぼにアマサギポイントがあるのを思い出し23号線を左折。

 

しか~し 途中で 今日はF1だというサインが出ており断念。渋滞に巻き込まれるのは勘弁 勘弁。

 

仕方なくまたまた海へ

 

 

 

 

 

マリーナです。

 

やや寒いからか アングラーさんは少なかったです。

 

自宅に戻ってから近くの公園へ桜見物へ

 

 

 

 

結局近くの桜が一番良かったかな(笑)。 

 

で 次回の釣りに必要なものは 

 

眼帯です。