プロ意識を持つ | 小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社がオリジナル商品を作り、ヒットさせる方法をお伝えしていきます。化粧品、雑貨、サプリメントなど女性向けオリジナル製品を導入するメリットやデメリット、製品作りに必要なことなど、さまざまな企業の100商品以上から生み出されたノウハウを大公開

● プロ意識を持つ

女性向けオリジナル商品企画コンサルタント、食品表示アドバイザー三里(みさと)あれんです。

かなり大掛かりなイベントの準備が佳境に入っており、なかなかブログが更新できておりませんでした。

このあたりのお話も、また販売戦略を絡めてしていきたいと思っております。

今日のテーマは
プロ意識を持つ

です。

商品に価格をつけて販売をする
という行為を行えば、プロ です。

例え、趣味の延長戦上であっても、お客様がお金を出して買ってくださるのですから、プロなのです。

商売に大きいも小さいもなく、きちんとしなくてはなりません。

食品であれば
安全性
分析
食品表示
なども、もちろん販売するならばやらなくてはなりません。

購入してくださる方が現在は身近な人かも知れませんが、そこから誰の手に渡るか分からないのです。

その意識を忘れずに、素敵なオリジナル商品をぜひ作ってくださいませ。

私は、めでたく、明日オリジナルブランドの化粧品がデビューとなります。
横浜発!ご縁起を届ける 無添加・塩コスメ『お守りこすめ』



商品は作り上げるまでも苦労ですが、発売からがまたスタートです。

末永く愛される商品を目指します。