自分が作りたいではなく、お客様が欲しいものを作る | 小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社がオリジナル商品を作り、ヒットさせる方法をお伝えしていきます。化粧品、雑貨、サプリメントなど女性向けオリジナル製品を導入するメリットやデメリット、製品作りに必要なことなど、さまざまな企業の100商品以上から生み出されたノウハウを大公開

● 自分が作りたいではなく、お客様が欲しいものを作る

女性向けオリジナル商品企画コンサルタント、食品表示アドバイザー三里(みさと)あれんです。

売れる商品を作る最大のポイント

お客様が欲しい商品を作る/お客様目線の商品作り

です。

それ以下でも、以上でもありません。

そこに、自分のオリジナル性を加えていきます。

この商品は売れる・売れない

という言い方をします。

これは、その作品がどうのこうのという意味ではなく、
私のお客様がその商品を欲しいと思うか?思わないか?の目線での話です。

なので、ターゲットが異なれば売れるかも知れませんし、売れないかも知れません。

作品を否定しているのではなく、お客様目線でのこと、なのです。

そこが出来ている作家さんの作品は、だいたい販売を始めるとすぐに売れます。

ものづくりは、お客様目線で、が基本です。