○ メディア向けお披露目会を開催した理由
女性向けオリジナル商品企画コンサルタント、食品表示アドバイザー三里(みさと)あれんです。
ここ数か月、自分がプロデュースしております化粧品ブランドの立ち上げに奔走しておりまして、だいぶブログの更新も遅くなってしまいました。
10月14日に無事デビューしたのは
無添加・塩コスメ『お守りこすめ』
ご縁起を届ける!無添加・塩コスメ『お守りこすめ』
こちら、コンセプトを簡単に説明するならば
無添加×和コスメ×開運×占い×パワースポット
の要素を盛り込んだとっても楽しいコスメ、です。
コスメとは言っても、基礎化粧品のシリーズではなく、
洗い流すもの=石鹸、バスソルト
デビューと同時に3製品上市し、これからも月1程度で製品を発売していく予定です。
後発のブランドですし、それほど規模が大きいわけではないのですが、
商品の認知度のアップのために、メディア向けお披露目会を開催させて頂きました。
商品のコンセプトに合う場所ということで、東京の日枝神社で行ったのですが、
雑誌やWEBの編集者、ライターさま、美容ブロガーさまなど多数の方にお集まりいただきました。
ご参加いただいた方のレポートなどはこちらにまとめております。
準備期間は約4か月。
完全クローズドの招待制で行い、当日の進行や、装飾品、内容の選定、お食事の手配、集客、スタッフの募集と目まぐるしい日々でした。
結果的には、美的の最新号にも商品のご紹介をいただいたり、ご参加くださったライターさまから今度取材を頂くなどかなり広がりを見せております。
また、商品自体も、いろいろとお声掛けを頂戴し、お金と時間と労力をかけてやったかいがあったな、と思っています。
改めて思ったのが、規模の大小ではなく、志と信念である、ということ。
何かのお役に立てたら幸いです。
・大好評!親切・丁寧なオリジナル製品の個別コンサル
・オリジナル製品の通販サイト・Lappy Labo
・お仕事・取材・原稿のご依頼はこちらから
・フェイスブックのお友達申請、お気軽に!