メディア向けお披露目会を開催した理由 | 小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社のための女性向けオリジナル商品をヒットさせる方法

小さな会社がオリジナル商品を作り、ヒットさせる方法をお伝えしていきます。化粧品、雑貨、サプリメントなど女性向けオリジナル製品を導入するメリットやデメリット、製品作りに必要なことなど、さまざまな企業の100商品以上から生み出されたノウハウを大公開

○ メディア向けお披露目会を開催した理由

女性向けオリジナル商品企画コンサルタント、食品表示アドバイザー三里(みさと)あれんです。

ここ数か月、自分がプロデュースしております化粧品ブランドの立ち上げに奔走しておりまして、だいぶブログの更新も遅くなってしまいました。

10月14日に無事デビューしたのは

無添加・塩コスメ『お守りこすめ』

 
ご縁起を届ける!無添加・塩コスメ『お守りこすめ』

こちら、コンセプトを簡単に説明するならば

無添加×和コスメ×開運×占い×パワースポット
の要素を盛り込んだとっても楽しいコスメ、です。

コスメとは言っても、基礎化粧品のシリーズではなく、
洗い流すもの=石鹸、バスソルト
デビューと同時に3製品上市し、これからも月1程度で製品を発売していく予定です。

後発のブランドですし、それほど規模が大きいわけではないのですが、
商品の認知度のアップのために、メディア向けお披露目会を開催させて頂きました。

商品のコンセプトに合う場所ということで、東京の日枝神社で行ったのですが、
雑誌やWEBの編集者、ライターさま、美容ブロガーさまなど多数の方にお集まりいただきました。

ご参加いただいた方のレポートなどはこちらにまとめております。

準備期間は約4か月。
完全クローズドの招待制で行い、当日の進行や、装飾品、内容の選定、お食事の手配、集客、スタッフの募集と目まぐるしい日々でした。

結果的には、美的の最新号にも商品のご紹介をいただいたり、ご参加くださったライターさまから今度取材を頂くなどかなり広がりを見せております。

また、商品自体も、いろいろとお声掛けを頂戴し、お金と時間と労力をかけてやったかいがあったな、と思っています。

改めて思ったのが、規模の大小ではなく、志と信念である、ということ。

何かのお役に立てたら幸いです。